毎年一回時期は問わず

突発的にめまいがするんだよなぁ

初めて目眩に襲われたのは

かれこれ4年前くらいかな?

虫垂炎の時だった

あれめっちゃ痛いよね

あ めっちゃじゃねーや

くっそいたかった

俺は手術しないで

薬でチラシただけだったけど

4日位 自宅療養 にしてた

ほぼ起きないで

起きたのはトイレ位 笑


それ以外はほぼ動かず

それこそ寝るのに 

飽きてきたって( ノД`)…走り回りたい

段々と薬も効いてきて

痛みもなくなり

さぁ明日から仕事復帰だねって

思って  翌日

パッと起きたら 

🌀🌀🌀

天井がぐるぐるまわってる

あれ?


ぐるぐるバットやってたっけ??

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

ってくらい天井が回っていて

立つどころか ハイハイ状態で

リビングまでいった

虫垂炎ってめまいもするのか

と不思議に納得していた 笑笑

しばらく椅子に座っていたが

なにかが違うと感じ w w w 


即タクシーに乗り

病院へ !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


したら耳には 耳石ってもんがあるらしく

よくシラン ( ´Д`)

それがはがれて?壊れて?

ドンガラガッシャン

したらしく

めまいを起こしているらしい

ずっと寝ていたりすると

起こることがあるとかないとか

知らんけど

で 点滴うって安静にして

また引き続き安静続行 ( ノД`)…( ノД`)…

2~3日頃には

🌀🌀めまいは治っていった

でそっから

年に一回位目眩に襲われるようになり

その度に色々な医者にいったり

MRIなんかもやってみたけど

異常なし 

突発性なめまいらしい

だから最近は慣れたもんで

前兆が解ってきて 

すぐに座るようにしてる

横になれたらすぐに横になるようにも

している

一回夜中にトイレに起きた時に

目眩がきてそのまま頭を強打して

めちゃくちゃ泣いた (o;д;)o

全米が泣くくらい 笑 

その教訓もあり

その対策をうつべく

前兆がしたら そうしてる 笑笑



そうやって上手く

目眩のする自分を対処することが

出来るようになった


これって心でも同じことがいえる

心が前兆をだしていて

しまいには

sosって教えてくれているのに

気のせいだな

最近疲れているだけかなって

気にも止めず

それを無視して

大丈夫って言い聞かせて

最終的に

心の声を聞かないで酷使し

強制的に動けなくなる

または

倒れて強打する ( *´艸`)俺もそうだった

そうなるとしばらく動けない

動きたくても動き方を忘れる

っていうのかな そんな感じ



だからそうならないように

又なってしまっても

必要なことは

心を労ることが大切なんだと思う

あれ?どうしたのかな?

の段階で 




立ち止まって

横になって

心に寄り添ってみる

何回もしていると

心がちゃんと答えてくれるから

その心の答えを聞いてあげて

受け止めてあげる

そっか そっか

そーだったんだねって

めちゃくちゃ我慢させてしまったんか

ごめんな けど

一緒にいてくれて

ありがとう 

もう大丈夫だよって



いってあげるだけでも

少しずつ心が救われる



少しずつでもやっていこう




めっちゃ可愛いやんか このフクロウ
マスコットキャラ♥️