今日は近くの神社で

お祭りがあった

家の娘がワクワク楽しみにして

( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

お金ちょうだいって ( *´д)/(´д`、)ハイハイ

昨日はばぁちゃんから

祭り用のおこづかいもらったらしい

そして案の定 

変なもの買わないように

無駄遣いしないように 

って言われたらしい

はっ( -`Д´-;A)( -`Д´-;A)⁉️

なにいってんの(゜Д゜≡゜Д゜)?

頭がおかしいの(゜Д゜≡゜Д゜)?

お小遣いって意味しってる?

子供が自由に使っていいって

渡されるやつだ  (;∀; )

意味がわからん

おこづかいはあげたら 

そのお金はその人のものだ

だからどー使おうったっていい

募金してもいいし 

あげてもいい 「おれにくれ 笑」

しょーもないものだって買っていい


小さい頃 お年玉で

自分が欲しかったおもちゃや

ゲーム買ったら

よく

「またそんなもんかって  勉強の役に立つ

ものにすればいいのにって┐('~`;)┌」

って言われてた

えっ?俺の貰ったお金は

好きに使っていけないの?

親の良いもの買えばいいってこと?




皆が良いもの買うのが正解なのか?



そんな買い物した自分がおかしい

のかとも思っていた

けど しばらくして

そう忠告した本人だって 

適当だと 気付く


小さい頃 母がウン10万もする

美顔器かってた時に

ニコニコ( *´艸`)して

いい買い物したわぁって

言ってたけど

俺からみたらしょーもないなって


思ってたし 香水なんて

臭い水である (当時そう思ってた)

本当しょーもないもん買って

思ってた

あっ この人たちは適当に

言ってるんだなって気付いた



お前のためといいながら

お金の大切さを教えようとする

お金の勉強あまりしたこと

ないくせに

単なる経験をつかって

正しい根拠もないような経験を

使って


子供を思い通りに動かしたいんだ

それで 

思い通りにいかないと怒る 呆れる

自分が恥かくから

変なもの買わせて 

親の教育がなんたらかんたら 

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!テンヤワンヤ

って恥かきたくない

その一心にフォーカスして

思い通りにさせる

どんだけ自己中心的なやつらだ

それでいて自分には とても甘い





話がそれた 笑笑


だから

他の人はしょーもないって思ったとしても

自分にとって価値あるもん

買えばいい

使えばいいってことだ


理解されなくても 自分が

笑顔になれて 幸せになることに

お金は使ったらいいって

思ってる

娘には

「しょーもないもん買っていいぞっ」

「なに買ってもおまえが嬉しいって思えばいい」

っていってお金渡すと

そうするとめっちゃ悩んで

お金の使い道めっちゃ考えて 

好きなもの買ってくれる

めっちゃ笑顔になってる



その商品への判断は

俺からみたら えっ??

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ってなるもんばかり

買うけど なんかおもろい

センス光るなっていつも思う

それくらいでいい

しょーもないものかっていこ


楽しく使える

自分が満たされる

使い方それだけでいい

お金は道具でかつ

手段なのだから

なにかをするための手段

それ以上でもそれ以下でもない



ちなみに


コーラよりこっちが好き 笑笑