なにもしてない自分

何もする気がおきなくて

家にひきこもって 

何も考えない

例え考えても 考えても

結局自分の嫌な部分しか

見えなくなって

あー動けないって

自分責めして

また落ち込むか悩む

そりゃそーだ

だってそうしたいんだもん

ずっと嫌な部分をみて

駄目だ 駄目だの

確認してるだけだもん







けどたまに 

えいっいやだ

変わろうって

思って

色々なことに

ポジティブに考え

挑戦しようとする


で上手く変われたらいいけど

変われない人は

やっぱり

挫折すると戻ってきてしまう


そして駄目なんだなって

また

何も出来なくなる

なにやっても駄目なんだな

ってまた確認する

そしてなにも出来ない自分に

絶望 嫌いになる

より一層出来ないって思い込む

なにこの確認作業


凄く怖い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

けど

これってよくある

こーゆー確認

俺も昔は自分の

嫌は部分しか

目に入らず もがいてた

確かに

何もポジティブは生まれないし

ネガティブしかない

けどしょうがないよ

だって自分がそうしたいんだから

てゆーか

本当は

変わろうとか

思っているのと

同時に上手くいかないんだろうな

って思ってたりする

てゆーかそっちの比率の方が

大きかったりするん

やっても変わらない

って思ってる

今までもそうだったから


やっぱりそうだよな

出来なかったよな

の確認 確認

( -`Д´-;A)( -`Д´-;A)なんでやねん


これって本当に健全でない

てゆーか嫌な部分しか見れない

メガネでもかけているのか

いきなり変わろうと思うから

いけないだな

そりゃそう

だって思考の癖が

嫌な部分探すのが得意なんだから

とりあえず


自分を受け止めよう

嫌な自分を探してしまう

落ち込んでしまうこと

落ち込むこと深掘りしていこ

とことん落ち込んでみよう

駄目なこといつもやってるなって

そしていつも落ち込むなって 

とことん下まで落ちてみる

部屋を真っ暗にしてもいい

そしてとことん自分の駄目な

とこ悩んでみよう

そうすると不思議とさ

飽きてくるんだよな

悩みに 

本当に笑えるくらいに

飽きる 

そして気付く 嫌な部分しか

見えないメガネって 

ニセモノかもな

自分の気持ちにあわせて

見せてくれてるだけなんかなって

気付く

悩むの飽きると

今度は あれ

本当は挑戦したこと

少しは出来てたんじゃねって

あのときは挫折しか

感じなかったけど

その道のりで良いことあったじゃん

ってまさしく鳥の目

俯瞰が出来るようになる

人は自分が意識 無意識で

みたいものしか見れないように

出来てるんだ

中途半端に悩むから

嫌な部分しか見れないんだ



だから悩みもとことん

考えると

頭が飽きて 

疲れて頭から飛び出し

空飛び始める w w

その時こそ

自分を見直すチャンスだ

その時に色々確認すると

びっくりするから


全然出来てないって

思ってたけど

出来てるとこあるやん


確かに出来ないってことも現実

出来てるとこも現実

それが両方受け止められるように

なるんだよ 

だから

めっちゃ飽きるまで悩もう


コーヒー飲もう www