人に馬鹿にされるのが怖い

人に無能ってばれるのが恐ろしい

人にポンコツなやつと思われたくない


出来る奴と他人に

思われたくて

出来ないと嫌われると思われて

がむしゃらに何でもやる

自己啓発

セミナー

自己研鑽

資格取得



けど

やってもやっても自分が

思い描いてる 場所にいない

きっと努力が足りないんだと


また必死に走る


もうさすがに着いたかな

まだなの? 

やっぱもう少し今より

努力しないと

またまたがむしゃらにやる



同じ場所にいる

うっそ?

えっ?

ラットレースやってるんか? www

全然成長してないじゃん

て嘆く

本当は成長しているのに

出来る他人と比べて

嘆く

自分が60点から70点になったとしても

許せない もっと頑張らないと

で 出来ずに嘆く

なんでこんなに出来ないんだろ

やっぱりダメダメだ

って落ち込む


ずっと自分がそうだった

終わりのないラットレースを

続けて

仮想のライバルを作って

自分を追いこむ

いいんだよ ドMなら 笑

どこまでも自分を追いつめて

つぶれたらいい



けどそうはなりたくないはずなんだ

出来ないこともやれば出来る

理想的でなんかマンガで出てきそうな

フレーズ( *´艸`)

本気で信じてたな 昔は

けどおかしい

だって出来ないんだもん

努力しても 我慢しても

で 気付いた

あれって本当だけど嘘だなと 笑

実際はやって出来ることも

あるけど

出来ない事もあるなんだ

100点とれないこともあると

気付いた 

そんなレース

人に出来るやつとみられるレース

退場しよう

もう自分を許してあげよう

頑張ったじゃないか

けどできないんだから

退場しよう

まぁ

最初は凄く不安だ

だって今までやったことない

ことだから 努力人間だったから

努力しないとか 

よく見られるのやめる

なんか嫌な部分

出すみたいでこわい

けどやってみて

もういいやってやってみ



すると 

なんと

めちゃくちゃ過ごしやすいから

そしてそこまで誰もきにしてない

てゆーか

人の目気にするのやめてるんだもん 笑笑

馬鹿って思われていい

無能って思われていい

ポンコツって思われていいだから

誰も責めないし

責めてこられても 

嫌われていいから

好きに言う






初めての自分

努力しないと

何もないと思ってたけど

あるから

あったのにないないって

いってがむしゃらに

動いて 

嘆いて

気付く

何があっても自分だって

そして自分を生きることは

もっと楽でいいって

何かしたから

価値がある とかではなく

存在することに価値があると

気付くから








無敵かよ もうヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!



そうすると

どんどん自分を受け入れて

自分の気持ちに

優しくしていくと

なんか

またやりたいこと

本当みつかるから



自然に

そうするとまた

努力するん

けどその努力は

今までの努力と違う

とてもたのしい

やりたくてしかたない

やらなきゃって脅迫観念のない

努力になる

そんな努力 最高やん




で昔の俺

色黒やん www

他人に目きにしてますな www

なんなん 頭の帽子 www