最近は 突然泣き出してしまったり

フィルターを通さないと息が出来なくて

十分に鼻から空気を吸えなくなって

全然思い通りの生活が出来ず

おかしくなりそうです

もう自分の体ではないのか

と疑心暗鬼になります



そーなんです ロッピーです そして

自分は





花粉症 

なのです フィルター(マスク)を

通さないとくしゃみが止まらず

目なんて 演技上手な子役並に

泣けます  自然と 笑笑

花粉症はアレルギー体質の人にあ

起こりやすく 自分はこの時期になると

とっても憂鬱になります

ムズムズすると あぁ 今年も

体が反応してしまうのねっ

毎年 淡い期待持ってます もしかしたら

今年こそ平気なんじゃないかって

今年こそアレルギーに反応しない体に

なってないか  笑 切実

まぁ そーゆー事って あるよね

勝手に反応するって



前はこーなったから こーなるとか

前いじめられたから 

今度もいじめられるんじゃないかって

前も辛かったから 今度もそうだ

って勝手に反応して

同じような境遇を目にすると

アレルギー反応起こす

本当は全然同じように境遇ではないのに

勝手に自分でアレルギー反応おこす


そうやって自分を勝手にアレルギー体質

にしてしまう

もうやめてあげよう

本当はそんなアレルギーないんだから

今まではそうだったかもしれないけど

今は全然違うじゃないか

過去は現在に影響しないんだ

ただ自分が勝手に

その境遇に辛かった意味付けを

していて それが

辛かった思いを

思い出しているだけなんだ

そんな

意味付けしても自分が辛くなる

辛い気持ちは確かに残っているのは解る

けど今もひきづっていたら 今の自分が

かわいそうだ

もっと
自分を大切にしてあげよう

辛かった思いを抱き締めてあげよう

昔の自分に優しくしてあげよう

フラットな自分に戻してあげよう

そしたら勝手に反応することもなくなる

たまに反応するけど それはそれで

また可愛いペットだと思って

優しくしてあげよう

自分の心を大切にできるのは

自分だけなのだから

歩こう 今を



花粉症とともに (´Д`)エー イヤイヤ