平成の最後が近づいてきてる

はい 毎日投稿出来てるロッピーです
ニヤリ

Amebaに平成最後に目標を決めようって

書いてあった 笑笑

んー なんか自分にはしっくりこない 悩

最近は目標をたてるってあまりしたことないから

しっくりこないんだな

確かに試験勉強の時とかは

絶対合格みたいな 

目標たてていたけど 恥

それに向かって勉強するけどなんか

徹夜で勉強するけど

ん~~  あぁ

辛い事に気が付いた

それで試験に落ちた時は最悪ガーン  

目標が達成できない罪悪感ガーン

合格出来ない無能感ガーン

しばらく落ち込んで寝込む

からの

次年度こそって思って勉強を始めたが

落ちたらどうしよう?とか

また来年もだったら頑張れるかな?とか

色々悩んで

仕事から帰って勉強する

つまらない また辛い (o;д;)o

そんなこと繰り返して

ふと気付いた事

え?

え?

そうなの?o(><;)(;><)o


もしかして俺発想が逆なんぢゃないかと
(σ*´∀`) 天才的閃き

もしかして

もしかしてだよ

目標とかたてずに 今この瞬間

一生懸命生きることが自分にとって

大切なことじゃないかって 気付いた 笑笑

日々が本番の試験日の為の

リハーサルではないんじゃないか?

それって俺は日々何も感じてないのと

一緒じゃないのかなと

目標に縛られてたんだと気付いた (゜ロ゜)

勝手に縛って苦しんでたんだって

勉強って辛いってイメージもってたんだな

そうあるべきって 

この気付きを治すべく


試験に合格するためには勉強もする

けど合格の為のステップではない

落ちたらしょうがない

だけどしっかりやる

毎日の課題をクリアして

今この瞬間を楽しんで勉強してみよう

って考えるようにした 

するとあんなに辛かった勉強が 

楽しくなってきた おぉ今を生きてるなって

感じれる様になってきた

一問一問しっかり集中

晩酌にも集中 毎日 笑笑

出来るようになってきた

そしたら無事に合格発表で合格

桜の季節ではなかったけど 笑笑

そこから目標をたてること

しなくなった

常に毎日一生懸命いきていけば

いつの間に

自分のイメージのステージに

ついているかもしれない


もしかしたら違うステージにいるかもしれない

そしたらまたそこで一生懸命やれば

いいんだって思うようになってきた (*´ー`*) 

成長したした



だからもし俺みたいに

社会のイメージを自分のイメージとして

採用して

イメージ難民で

苦しんでる人いたら

参考にしてみてね

おわりラブラブ