またまた久しぶりの更新

 

今月からまた新しい環境に身を置こうと思います

 

久しぶりの勉強??

なのか産業カウンセラー養成講座

を受けてみることにしました

 

1年間の学習でなんと試験もあるらしい 

全然調べてない  糞(笑)

 

まぁスケジュールはともかく  汗

 

なにかと楽しそうな講座っぽかたので

楽しんできます  けど人と話すの少し苦手

 

大丈夫かな??  まぁ

なるようにしかならないか

 

やっぱり楽しい 興味がある

って自分から思わないとやる気がなくなりますよね

 

自分が学生の頃は勉強大嫌いで遊んでばっか

家にも帰らず バイク乗り回し☜ 盗んではいません (笑)

よくいうヤヴァイやつだったのです  アホ

 

そして高校は何となくギリギリに卒業して

 

専門学校に進みます それはTVで見ていて

その時流行っていた美容師の専門学校です

都内の学校に通っていました

 

ただ単純にモテルって思っていたんですね

 

やりたいとかでなくただ美容師に憧れて

 

そしてほどなくして退学  汗

理由はただ楽しくなかった    だけ

 

全然面白くなかった

 

そして帰郷して なにをやるでもなく

普通の会社に勤めます  

 

そこで自分の能力の低さに嘆きます  

知識も含めて 語彙力のなさに  (笑)

 

みんなにバカバカ言われても

ニヤニヤしていました 

しかし心の中は怒りが常にありました

 

 

 

そこで悔しいので勉強します 

まさかの勉強 友達には気でも触れたのか

驚かれました   (笑)

 

 

 

けど見返すのはそれしかないと思ったのです

そして 宅建  

ファイナンシャルプランナー2級

行政書士

を次々と取得していきます

 

 

その間に機械設計の学校にも通っていました

 

そして現在得たものはなにがあったんだろうか??

 

その時は多少の達成感もどきがあっただけ

 

そして見せかけの自信がついただけ

 

なにも変わっていない自分が居ました

 

 

イメージ的には自信満々の自分が自分の

選んだ道にいると信じてしました

 

しかしいませんでした   もう愕然です  汗

 

必死で考えました だって全然計画どうりにならなかった

んですから   汗汗

 

 

だって毎日仕事が終わって家に帰って

勉強していました

 

 

 

必死に頑張って頑張ってその間

盲腸になって入院していても 

勉強を頑張りました

 

そして手にしたものが資格のみ  (笑)

 

頑張っても成功しないんかい なんでやねん (笑)

 

もうそこからしばらく引き籠ります

そこである種閃きます

 

これってもしかして頑張る所間違えていたんじゃ・・・・?

えっそもそも俺なんで勉強してたんだろ?

あぁ ポーン そうだ ただばかにされたくないから

     バカにされるのが怖かったんだ

 

          バカで嫌われるのが怖かったから

     勉強してたんだ

     その資格取ってなにかしたいとかなかったんだ

     なんだよ 気付くの遅いよ

   

    そう

 

     

完全に他人から見られる自分で自分を評価していたことに

気付くのです

 

 

そう思えたらなんだかどうでも良くなって

笑ってしまいました  

 

もうなんでもいいやって

そう思えたら気持ちが楽になりました

 

もうバカでいいや

嫌われてもいいや

いろいろ知識や語彙が増えても

駄目なんだもん

だってそれが自分なんだもん

開き直りなのか

 頭から包丁で真っ二つにされたのか

解りませんが

 

もうどう思われてもいいや

結局何を頑張っても見せかけだけの自信なら

いらねーや

 

本当の自分が楽しくて楽しくて

頑張ることも楽しくて

 

もうずっとやっていられることをしようって思い始めました

 

そこで昔から好きだった

心理学を勉強することになります

そしたらメチャメチャ楽しくて

 

どんどんハマってきてしまいました

 

そして今回の産業カウンセラーの養成講座

に行きつきました

 

 

けど最初は少し緊張するんだろうなぁ

右手と右足一緒に動いたらどうしよう   (笑)