最近は涼しくていつもTシャツだけですごしている

自分としてはこの頃寒くなってきたなぁ

これでしばらくいたら風邪ひくなぁ

なんて思っています

 

しかし昔から暑がりで長袖があまり好きじゃありません

なので冬でも隙があればニヤリ

すぐ薄着になってしまいます

そして風邪ひきます

 

毎年そんな感じです

自分の限界をしらないんです

そして困った状態になるんです

 

それはまさしく実社会でもそう

仕事 人付き合い 

自分ではガンガン仕事をこなすやつ

人付き合いは巧くこなせる

なんて昔は思っていました

 

しかし無理な仕事を我慢して頑張ったり

笑いたくないのに無理やり笑ってみたり

その時は無理やりという感じで笑っていなかったのですが

後々考えると無理やり笑っていたなぁなんて思い返してみたり

色々辛かった

 

しかし当時の自分は自分の心に気付かずメチャメチャ

走っていました だってそういうことしか

いままで教わっていないから

仕事はしっかりする

人付き合いは巧くする

上手く世渡り上手できないやつ 仕事しっかりしないやつ

みると心底イライラしていました

 

そんな考え持つ俺正しいって思いました

 

そんな暴走特急のせいで心身ともに限界を越えてしまい病んでしまいました

途端にやる気が無くなってしまい

心が風邪みたいになってしまいました

 

そのせいで家族や友達に心配をかけてしまい

心配をかけている自分も許せず

そのことでも病んでしまう

もう闇(病み)の四面楚歌状態

ある意味フィーバータイムですラブ

 

これは何とかしなきゃと考え始めたのが心理学

あぁっと感じました そこから仕事に対する

くそみたいに

ほんとくそみたいに

仕事に対する考え方が変わりました

 

無理な仕事はやらない

逃げる 

適当に休む

誰かが代わりにやってくれる

俺の代わりに仕事をしてくれる

人は沢山いると思いようになり

 

最初はメチャメチャ慣れるのが大変でしたが

慣れてくると今までなんでこれが出来なかったんだろう

 

なんで自分の限界まで我慢してたんだろうって

 

頑張って努力して評価を得ようとして

必死でがむしゃらに走りまくった

結果病むなんて

 

マンガやドラマなら努力は報われて最高の終わりなはずなのに

病むなんて 

おいおい全然違いますけどムキー

俺ここで病んでしまいましたけど滝汗

 

 

まさしくどんだけぇ状態で自分でも笑ってしまう

 

ほんと今までの価値観なんてどっかいってしまった

 

今は俺には新しい価値観をつくっていけるって勝手に

いつも思っています

 

そして心の限界を越えないように

うまく人を利用していこうデレデレ

 

けど暑がりはどうしよう?

人に着せても風邪をひく  (笑)