コンバンワウインク始めてブログ書かせてもらいます

私は群馬で行政書士をしながら カウンセラーもしているアラフォーの男です

行政書士という仕事もなじみがなく

よく「登記してくれる人でしょ?」とかいわれますポーン

「いやいやそれは司法書士なんですよ」と何回いったことか

そうそう行政書士とは行政書士とは、行政書士法に基づく国家資格者で、
他人の依頼を受け報酬を得て役所に提出する
許認可等の申請書類の作成並びに提出手続き代理、
遺言書等の権利義務、事実証明及び

契約書の作成等を行う者をいいます 

まぁ簡単に言うと依頼者の相談を受けて色々な許可申請や書類作成をするって感じです

建設業 会社設立定款 相続 遺言 離婚など

色々な事を生業としている職業であります

それでなぜカウンセラーが必要かというと

色々相談を受けていると心が疲れている人が多い事多い事

まぁ離婚や相続「争族」とも巷ではいってますが

色々心に悩みを抱えている人が多いのです

自分は若い時から色々な相談事を持ち掛けらる性格みたいで

今まで数多くの相談にのってきました

しかし、どれも本当に彼らたちの役に立てたのだろうか?

と思っていました

行政書士になってからも未だにそう思ってきていました

実際問題は解決しても心の疲れも取れたのだろうか?

といつも悩んできました

その思いで心理学を勉強して今は行政書士として法務関係

の知識とカウンセラーとして人の心に寄り添う業務をやっています

もしこのブログを見て相談事がありましたら

無料でメールカウンセリングをしていこうと思います

悩みごと(離婚・相続・いじめ)による不調なんでも相談してください