ちょっと前から気になっていた

オニヤンマのブローチ。

 

尻尾のシマシマ模様を見るだけで

天敵のオニヤンマだと認識した

蚊やハエが逃げて行く

 

と、聞いたことはあったのですが

 

まさか~!? ( ´艸`)

と半信半疑でした。

 

でも、ブロ友さんに

 

効くみたいですよ♪

 

って教えていただいたので

早速、買いに走りました。

走ってないけど てへぺろ

 

 

 

以前から

ここにあるのは知っていたけど

そこそこイイお値段だし

これで効果なかったらもったいないな~

なんて…そう、わたしケチだから

迷いに迷って行ったり来たりしながら

買わずにいました。(ノ∀`*)

 

 

 

 

だって、ここ

本屋さんなんですよ~目

 

これが

園芸本やアウトドア雑誌などの近くにあれば

まだ信用できるんですが

およそ 本 とは無縁のグッズが

いろいろ並んでいて

 

ちょっとねえ、

あやしい  珍しいというか

その気になれない感じでしょ? 笑

個人の感想です

 

 

 

 

と言いつつ

さらに 本とは無関係のハッカ飴と一緒に

購入しました。爆  笑

 

ワタクシ、のど飴はコレ!が一番効くと

信じているので

見かけたら買ってしまいます。

 

 

話が逸れました・・・🙇‍♀️

 

 

 

 

パッケージの裏に

 

※ 商品は虫除け効果を100%保証するものではございません。

 

という文字が書かれていて

まあちょっと気にはなるけれど・・・

 

早く試してみた~い!音符音符

 

 

 

 

 

胸元に安全ピンが付いているので

服や帽子に付けたり

 

 

 

 

羽元にはストラップが付いているので

軒下や庭木にぶら下げておくと

 

もうそれだけで

虫除けになるとか・・・。

 

 

蚊、蜂、ハエ、コバエ、アブ、ブヨ等に

効くんだそうですよ。グラサン

 

 

 

🌳 🌳 🌳

 

 

では、

 

今からこれを身に付けて

庭の水遣りして来ますね。音符

 

 

効果のほどはまたいつか

ご報告いたしま~す。( ´ᗜ` )/

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

本屋さんからの帰り道にて

 

 

八重咲の酔芙蓉

 

つぼみが可愛い~♪

 

 

 

 

 

サンクエール (ピンボケです)

 

 

 

 

 

大輪の松葉牡丹

 

 

 

 

カラーパレット カラーパレット カラーパレット

 

 

今日の一枚

 

イヤぁ・・・ダメだわ 笑笑

 

 

 

 

ではでは、

 

みなさまの今日が

happyな一日でありますように。ピンクハートラブラブラブラブ