昨日は地元の知事選があり

夫と二人、投票に行って来ました。

 

わたし達夫婦は

とくに支持している政党などは

ありませんが

毎回必ず投票だけはしています。

 

モー娘。の歌ではないけれど

帰りのランチに

釣られているだけかもしれません。てへぺろ

 

どこ行こうか

何食べようか

 

と話す余裕もないくらい暑いので

投票所のすぐ裏にあるファミレスで

ピザを食べましたよ。スプーンフォーク

 

 

 

2枚頼んで二人で分けようねと言いつつ

わたしは計1/2枚分しか食べてません!

ここ大事!爆  笑

 

余ったら持ち帰れば良いかなと思っていたら

残りは全部夫が食べました。

さらに、パスタも1人前頼んで

一人で平らげてしまいました!

 

写真撮る暇もないくらい

チャチャっと食べてしまいましたえー

 

さらに、さらに・・・

 

 

夫のデザート モンブラン

 

これもペロリ! 

 

どんだけー!?

 

 

わたしのデザートは

シャインマスカットグラニータ

 

これくらいで充分よ

 

 

おかげさまで

お口の中から涼しくなりました♪照れ

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

帰りに

通りすがりのお宅のバラが可愛かったので

スマホカシャカシャしていたら

夫が木陰に避難して

 

おーい!暑いのに何やってんだー?

って顔して待っててくれたので

つき合わせちゃ悪いかなと

 

先に帰ってていいよー!

と、やさしく別れを告げ 笑

 

わたしは ひとり

いつもの散歩道へ回り道をして

花散歩を楽しみました。グラサン 

 

イヤ暑いって…💦💦

 

 

 

ボロギク

 

 

キキョウ

 

 

ケイトウ

 

目に付くお花も

だんだん秋っぽくなってきたような…。

 

 

 

 

黄色いランタナが、かわいいです♪

 

 

 

 

その隣には赤いペンタスが…

 

 

 

ピンクのペンタス

 

 

白いペンタス

 

 

 

 

初雪草ユーフォルビア

 

 

涼しげでイイですね~風鈴キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ウスバキトンボ

アキアカネではないですよね?

 

上手く撮れてないのでよくわかりませんが…^^;

 

 

明日8月8日は立秋。

何となく秋の気配を感じます。

 

 

 

 

 

今日の一枚

 

 

あまりにも寂しい色合いになってしまったので

空想チェリーをのせてみました。てへぺろ

 

 

 

 

ではでは、

 

みなさまの今日が

happyな一日でありますように。ピンクハートラブラブラブラブ