暑いです!!!

 

たしか、まだ

梅雨明けしていないはずの

iroha地方ですが、

すっかり真夏のような暑さです。

 

曇っているうちに

天窓にシェードを取り付けておいて

良かった!爆  笑

 

庭で水撒きする時も

ただ立ってるだけなのに

汗がボタボタ垂れてきました。

しっかり水分補給して、

よく寝てよく食べて、

これからの夏に備えたいと思います。

 

 

晴れ 晴れ 晴れ

 

 

夫も同じようなことを思ったみたいで、

 

暑さを乗り切るために

何か力のつくものを食べに行こうよ!

などと言い出しました。

 

わたしは 

鰻~音符  かと思って喜んでいたら、

ステ~キ~音符 と

勝手に決めていたみたいです。

 

まあ、久しぶりだしたまには良いか~と

近くのステーキハウスでランチして来ました。

 

 

 

 

ソフトドリンク1杯サービスと言われ

夫と二人でメロンソーダを頼んだら

いきなり大きなグラスでドーン!!!

 

半分も飲めなかったわ~^^;

 

 

 

 

 

(上)夫は240g 

(下)わたしは130g

 

12時少し前に入ったらタイムセールで

ハンバーグ(100g)まで付いてきて

大食いの夫は大喜び・・・・・飛び出すハート

 

わたしはこれでも

お腹苦しい~~~!(>▽<;;

ってなりました。

(ホントよ?)笑

 

 

チャックアイステーキは柔らかくて

とても食べやすかったです。

 

 

牛しっぽ 牛さんパワー 牛からだ牛あたま気づき を

たくさんいただいて

夏を乗り越えられそうな気がして来ました♪

 

ごちそうさまでした。お願い

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

そんな汗ボタボタの

 

庭より

 

 

種蒔きひまわり、小夏ちゃんが

だいぶ大きくなってきました。

 

 

 

花芽かな?

 

だとイイな♪

 

 

 

 

鉢植えのひまわりは

順調に育っているようなのに、

花壇のひまわりはなかなか成長しません💦

 

同時期に蒔いたのになぁ・・・

土が違うのでしょうかねえ?

日当たりかな?

遅くても育ってくれれば嬉しいんだけどな

 

 

 

 

5月に挿し芽を鉢に植え替えたバラ達

 

揃って花が咲きました。

 

無造作に挿し木したバラ達なので

花が咲いてみないと

どのバラを挿したのかわからないのですが

咲いてみたら3鉢とも (画像右から3鉢)

クリスティアーナでした。

 

一番左の鉢は

鉢上げする時にすでに咲いていた

アンジェラです。

 

 

 

挿し木のクリスティアーナ

 

 

 

そして、こちら↓ 地植えの

 

 

本家 クリスティアーナ にも

2番花が咲き出しました。ピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

窓辺のシクラメンは

つい先日まで咲いていたのですが

ようやく花が終わりました。

 

 

 

 

 

まだ蕾が付いてますが、

もうこれは咲かせない方が良いかしらね?

でも、摘み取っちゃって良いのやら

わからないまま育てて

4年目、8年目を迎えています。

 

 

 

今日の一枚

 

 

 

ではでは、

 

みなさまの今日が

happyな一日でありますように。ピンクハートラブラブラブラブ