我が家は廊下に窓がないので

少しでも明るいようにと

天窓を付けているのですが、

これが夏になると暑い!暑い!

 

なので、何年か前から

ここにシェードを貼り付けて…

そうなんです、

壁に画鋲で貼り付けていたんですが、

壁が穴だらけになるのは嫌だなあと

思っていました。

 

穴だらけにならないよう

同じところに刺すようにすると

今度は穴が大きくなり抜け落ちてしまうので

本当に嫌だなぁと思うようになり

夫に、何か上手い方法は無いかしらね~

相談したら

フックか何か付ければ良いんじゃない?

 

おまけに

今度付けてやるよ!!! 

とまで言ってくれたのですが

 

あれから何十年!!! 

いや、ほんの数年ですが・・・

一向に付けてくれる気配がないので、

 

仕方なく

 

わたくし

 

一人で頑張りました!!!照れふふん!

 

 

 

 

 

こんなのを8か所付けましたよ~キラキラ

 

 

いや、そんなに自慢するほど

難しいことではなかったですけどね。てへぺろ

 

 

 

 

だけど、こんな曇りの日に付けちゃったら

暗い!暗い!!

仕方なく電気を点けて撮りました。笑

 

でも、これが有ると無いとでは

月とスッポン!お月様

室内温度が全く違ってくるので

少しくらいの薄暗さは我慢いたします。

 

 

シェードのフックを取り付けた勢いで

 

 

こちらのステップも

 

一人で組み立てましたよ~キラキラ

 

 

でもこれ、とっても大変でした。

付属の六角?ボルトとナットを

(名前がイマイチわからない)

これまた同梱されてたスパナ2個を

右手と左手に1つずつ持ち

両方を固定しながら回して行くんですが

(説明ヘタ)(ノ∀`*)

なかなか締まらず挫けそうになりました。

 

やっぱりこれは

最初から夫に頼めばよかったかしら?

でも、自分一人でやったぞ~!という

達成感を味わえて満足です。照れ

 

 

 

 

スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー

 

 

 

散歩道より

 

 

誰かの落とし物かな?

 

ちょこんと座ってるアンパンマンが

可愛かったですラブラブ

 

 

 

キバナコスモス

 

 

 

ルドベキア

 

 

 

キョウチクトウ

 

 

 

今日の一枚

 

 

 

 

ではでは、

 

 

みなさまの今日が

happyな一日でありますように。ピンクハートラブラブラブラブ