雨予報がいつの間にか曇りに変わり

ちょっと得したような気分で、

 

よ~し!やるぞ~!!

 

と、草取りを始めたものの

ほんのちょっと屈んでいたら

腰が~~~!

痛い、痛い・・・。

 

でも、ギクっとはやってないから

もうちょっと出来そうかな

いやいや、これを無理してやったら

ギクってなるよ~!と

しばし自分の中で押し問答をして

最後は

 

やめておこう!

 

の方が勝ったみたいです。笑

 

 

なので・・・

 

 

一部しか草取りできませんでした。てへぺろ

 

下の方は草ぼうぼうのまま。

 

 

大葉やセダム、タツナミソウだけだから

良いかなって放っておいたら

 

 

 

メヒシバ

 

こんなヤツが我が物顔で・・・

どんどん大きくなっています💦

 

根っこごと上手く引っこ抜くのが大変!

 

 

ハキダメギク

 

こんな子も増えています。

我が家ではもちろん雑草扱いですが

でも、お花は可愛い♪ 

 

そうそう、このお花も

牧野富太郎博士、命名 だそうですね。

 

 

セダム・パリダム(真珠星万年草)

 

 

ちょうど今

セダムは花盛りで引っこ抜きたくないし・・・

 

それらをより分けながらの草取りは

とても草臥れます。^^;

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

種蒔きジニア

 

 

プランターにばら撒いた種蒔きジニア

かなり育ってきました♪

 

 

 

 

 

あちこちの鉢やプランター

花壇にも植え付けてみましたが

何色のお花なのか咲くまでわからないので

ここは白ばっかりとか

ここは黄色が良かったなとか

後で悔やむかもしれません。

 

後ろの冬越しウィンターコスモス

徒長しすぎなので切り戻しました。

 

ここでは日当たり悪いかしらね。^^;

 

 

 

切り戻した茎を鉢に挿しておいたら

根付いたようなので

日当たりの良いところで育ててみます。

 

 

 

こちらのウィンターコスモスは早くも

花が咲き出しました♪

 

いや・・・まだ6月ですよね。^^;

猛暑日を越えられるのか、ちょっと心配です。

 

 

 

今日の一枚

 

 

 

ではでは、

 

みなさまの今日が

happyな一日でありますように。ピンクハートラブラブラブラブ