先日、65歳を迎え

高齢者の仲間入りを果たした irohaです。

 

6月生まれの友人が

「介護保険証」が来たよ~💦💦

と言うのでビックリ!!!

 

え!?わたし、来てないよ~💦💦

 

慌てて市のホームページを見てみたら

65歳になる誕生日月に郵送いたします

と書いてあり再度ビックリ!!!

 

すぐに電話して問い合わせると、

5月上旬に発行済みです

と言われてまたまたビック・・・

 (もういいか)てへぺろ

 

 

届かない旨を伝えると

再発行手続きの書類を送るので

それに記入して送り返していただければ

新しいのを郵送します

って・・・

 

もし新しいのを送ってもらっても

またもや届かない

ってことになったらどうするの??えー

 

ちょっと不安だったので

直接、市役所まで出向いて行って

その場で再発行してもらいました。

 

再発行手続きの書類には

紛失のため 

というところに〇を付けて

と言われたんですけど・・・

 

何だかなぁ~

まだ受け取ってもいないのに

紛失したことになるのって

ちょっとねぇ・・・えー

 

まあ文句は言わずに

新しい?(この言い方もちょい不満)

新しい介護保険証を

おとなしく頂戴して来ましたよ。

 

そんなところで戦ったって

何の得にもならないですものね。

 

でもこうして

ブログに不満をぶちまける

小心者の一市民なのでした。てへぺろ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

帰りにいつもの公園を覗いたら

紫陽花がとても綺麗に咲いていました。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い紫陽花が多かったけれど、

どれもみな違っていて

一つずつのぞき込みながらうっとりと

楽しませてもらいました。

 

 

 

 

左上から時計回りに

 

シモツケ
八重のクチナシ
ホタルブクロ
リョウブ

 

 

上 キンシバイ

下 ビョウヤナギ

 

 

 

シオカラトンボオオシオカラトンボ

違いは目の色で、
水色の目がシオカラトンボ
黒い目がオオシオカラトンボ
なんだそうですけど

写真じゃよくわかりませんね お願い

 

 

 

カラーパレット カラーパレット カラーパレット

 

 

紫陽花、夏の花、トンボ…

 

からの~

 

 

 

茶わんだワン わんわん 音符音符

 

 

 

今日の一枚

 

茶わんリベンジしてみました。笑笑

 

 

 

 

ではでは、

 

みなさまの今日が

happyな一日でありますように。わんわんラブラブラブラブ