一昨日から昨日の朝にかけて

とても強い雨が降っていたiroha地方。

 

そのため、せっかく咲いた薔薇が

み~んな傷ついて色褪せて

かわいそうな姿になってしまいました。

 

 

クリスティアーナ

 

手前の大きな花は傷だらけで

ちょっと触っただけで

ハラハラと舞い落ちてしまいます。

 

 

歩道にまで散らかった花びらを片づけていたら

学校帰りの小学生が

落ちてる花びらをもらっても良いかと

声をかけてきました。

 

それはあんまり綺麗じゃないから

薔薇、持って行く?

 

いいですか~?

 

うんうん、お花好きなの?

 

お花、大~好き~♪

 

お喋りしながら

綺麗そうなところを見繕って、

群舞3本とクリスティアーナを2本切って

クリスティアーナのトゲを落として手渡すと

 

ありがとうございました♪と

ぴょこんとお辞儀するので

 

どういたしましてと言ったのですが、

 

2~3歩小走りに駆けだしたと思ったら

また振り返って、

 

ありがとうございました~♪って大きな声で

お礼を言ってくれました。

 

なんだか可愛くて、胸がきゅんとなりました。

 

いい子だな~乙女のトキメキ

 

おばちゃん、嬉しかったわ♪

(完全におばあちゃんですけど)

 

こちらこそありがとう~ (*^-^*)ノ

 

 

ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇

 

 

 

 

庭より

 

バラの写真を撮っていたら群舞の奥に 

紫陽花(アーリーピンク)のつぼみを発見♪

 

これはもう

紫陽花の季節もすぐにやって来そうですね。あじさい

 

 

 

その隣では アナベル も花芽を付けていました。

 

そして アナベルの葉陰に隠れるように

 

 

クレマチス 篭口(ロウグチ)が

咲いていました♪

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

 

ようやく

チューリップの球根を掘り上げました。

 

全部で50球埋めたはずでしたが

半分くらいしか回収できませんでした。^^;

 

 

 

こんなに小さく

バラけてしまっているものもあり、

来年はまた買い足さないとダメそうです。^^;

 

 

 

チューリップを抜いた後、

さあ、夏の間はどんな花壇にしましょうか…。

いろいろ考えるのも楽しいものです。

 

 

シャベルが突っ込んである辺りに

何やら動くものが・・・目気づき気づき

 

 

水仙の葉で紛らわしいですが見えますか?

 

 

ナナフシモドキの赤ちゃんがいましたよ~音符

 

赤ちゃんなのにしっかり擬態して

葉っぱに成りすましています。(^ー^* )フフ♪

 

 

 

 

今日の一枚

 

 

 

 

ではでは、

 

みなさまの今日が

happyな一日でありますように。ピンクハートラブラブラブラブ