一昨日、孫を送って行く車の中で、

信号待ちの時にふと

助手席のドアミラーに写っている

自分の顔を見て、

父が居るのかと思いました。びっくり気づき

 

少し垂れ目でとんがった顎、

口元にしわを寄せて笑うクセ。

(寄せなくてもシワシワだけど)

 

子供の頃から

お父さんによく似てる!

お父さんそっくりね!

と言われていたけれど、

そうかなあ・・・

似てないよぉ~わたし女の子だし~チュー

なんて思ってましたが、

 

ほんとによく似てるんだなぁ~と

今になったら嬉しいような

誇らしいような

そして、少し

切ないような気持になりました。

 

父から教わったことは

たくさんあります。

特別に教えようとしたわけではなく、

何気ない会話の中で、

たとえば庭仕事を手伝った時などに、

この花の傍にはよく似た

こんな雑草が生えるんだぞ~とか、

おまえの細い腕(当時はね…笑)では

太い枝を切るのは大変だけど

斜めに鋏を入れれば楽に切れるよとか、

本当にささいなことだけれど、

庭のあちこちに

そんな思い出が転がっていて、

そうだったね、お父さん!なんて

独りごちたりしています。(´-`).。oO 

 

 

わたしの中に確実に父が居て

いつもわたしを支えてくれていることを

今とても

幸せに感じています。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

昨日も少し

庭の落ち葉を片づけたのですが、

落ち葉をどかすとこんなに?というほど

雑草が生き生きとしていて

こりゃまいった!!! プンプン

 

でもまあ、雑草も花のうちと思えば

可愛いく思えてくるものですね。笑

 

 

庭より

 

コハコベ

 

ほら!可愛い~♪乙女のトキメキ乙女のトキメキ 笑笑

 

 

地味で目立たなかったけれど

こんなところにお花が・・・

 

 

シュンラン

 

アップで見ると つやつやで美しいです

 

 

バラの新芽

 

 

今頃になってようやく咲きそうなスイセン

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

おまけ

 

 

お花屋さんにて

 

晩白柚

 

こ…こんなに大きくなるの???

ドラえもんのお手手と一緒にパチリ!!爆  笑

 

(かつての細腕はいずこへ…)

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

ではでは、

 

みなさまの今日が

happyな一日でありますように。ピンクハートラブラブラブラブ