買うか迷って買えてないシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

買うか迷って買えてないもの・・・。

 

それは 下矢印 これ、

 

玉子焼き用の四角いフライパン

 

です。

 

子供のお弁当を作り始めた頃、

そう、もう30年ほど前から

ずーっと、


丸いフライパンで卵を焼いているのですが、

なんか、角が上手く出ないと言うか、

形良く焼けないと言うか・・・。

 

それは、絶対に、

フライパンのせいですよね?爆  笑 キマッテルジャン!

 

(φ20cmほどのミニフライパンです)下矢印

 

 

焼き終わってまだ熱いうちに

真っ直ぐ形を整えておけば良いのですが、

そのまま放っておくと

弓なりの玉子焼きになってしまったりして、

 

そんな時、

 

あ~、やっぱり、

四角いフライパンが欲し~い!

 

って何度も思いました。

(何度も何度も弓なり玉子焼き)爆  笑マサカヤー

 

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

でも、これ以上お鍋類も増やしたくないし、

別に この丸いフライパンでも焼けるんだし、

 

 

玉子焼きを焼いた後のフライパンで

しめじ、ピーマン、コーンを炒めて~、

さらにその後、ナスの生姜焼きをして~、

 

という風に、

いちいち洗わずに使い回せるから、

 

このフライパンはお弁当作りに欠かせないのよ。

 

って、ここまで書いて ふと気づきました。電球

 

それ全部、

 

四角い玉子焼き用の

フライパンで

出来るんじゃない?気づき気づき

 

 

 

あれ!? キョロキョロ アセアセ

 

今までずーっと、

フライパン二つは場所をとるから、

どちらかを選ぶとしたら

四角よりは丸!!!って

思い込んでいたけれど、

 

そうよね、

四角で炒め物もすればイイんだわ!グッ

 

今度、買い替える時には

四角いフライパンにしてみよう!飛び出すハート

 

と思います。

 

いや~、わたしって頭が固いんだな~。

 

発想の転換が出来ずに、

30年も悶々としていたなんて・・・。

 

できることなら、このカチカチ石頭も、

四角から丸~いオツム

 

買い替えたいわ!!!笑い泣き 

 

 

もやもや もやもや もやもや もやもや もやもや

 

 

 

 

昨日の夫弁当

 

 

 

自分の分

 

北海道産のミニトマトが美味しいので

わたしは3つ ペロリです!!てへぺろ ゴチソウサマ~!

 

おそまつさまでした。

 

 

 

ではでは、

 

みなさまの今日が丸~くhappyな一日で

ありますように。ピンクハートラブラブラブラブ