おはようございます。

今日も朝から暑いですね。

 

しっかり食べて、

しっかり水分補給もして、

元気に過ごしたいと思います。

 

はい、まだ目は赤いですけど・・・笑い泣き

 

 

コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー

 

 

今日はAmebloの 投稿ネタ というのに沿って、

ブログを更新してみたいと思います。

 

 

今朝、パンが1枚しかなくて、

前々からこのネタで投稿したいと思っていた

ホットケーキを、

今だ!と、慌てて焼きました(笑)

 

 

缶詰パイナップルをのせて(敷いて?)

パイナップルケーキ風にしました

 

猫しっぽ ーmemoー 猫あたま

 

ホットケーキミクス 150g

卵          2個

牛乳        50ml

パイン缶汁      100ml

砂糖      大さじ 1

        大さじ 4

溶かしバター      50g

 (電子レンジ 600w 40秒)

 

*砂糖 大さじ1 以外の材料を

 ボウルに入れて混ぜておく 

 


 

① 砂糖 大さじ1 をフライパンに敷く

② ①の上にパイナップルをのせて火をつける

③ 混ぜ合わせておいた種を流し入れる

④ プツプツと穴があいてきたらフタをして

  弱火(ガス火の一番弱にしました)で

  20分ほど焼く

 

 

お皿をのせて、

手で押さえながらひっくり返す

(火傷に注意してね)

 

 

一部、

焼き色の薄いところがありました 笑い泣き

もう2分くらい長く焼けば良かったかな~アセアセ

 

焼きたてにハチミツやメイプルシロップ、

バターなど好きなものをかけて食べます。

 

今朝はハチミツだけかけて

パクパクいただきました!

 

 

 

以上、

簡単おやつならぬ、簡単朝食 でした。

 

ホットケーキ  ホットケーキ  ホットケーキ  ホットケーキ  ホットケーキ

 

 

皆さまも、

良い1日をお過ごしくださいね。ラブラブ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する