北海道が楽しすぎた為に仕事中も
次の旅の妄想が止まらなくなりましたニコニコ
有給使いまくり【 アジアの123 】です。

前回の続きを忘れないうちに
アップしとかなければとは思うものの
老化による物忘れには抗えません(笑)

てな訳で続きいきます。
とりあえず前回までの流れで


102.【 ANAきた北海道フリーパス 2日目 】

の続きですふとん1ふとん2ふとん3


12時 7分に稚内駅に到着しましたので

とりあえずチェックインする前に

荷物だけ預けれるかホテルに行ってみると

快く預かっていただけましたにっこり


で、この日は鉄道での移動ではなくて

バス🚌での移動を考えてました。


勘の良い人はもう分かりましたよね。

そうです "宗谷岬" を目指します❗️


さすが我が国の交通網です。

なんだかんだで到着しましたニコニコ

なんか手抜きっぽい言い回しだな物申す

御名答、バスの写真や車窓はありません(汗)


宗谷岬

下矢印








写真には写ってませんが樺太がみえましたニコニコ

で、帰る前に隣の売店でやる事があります。



この売店

下矢印



もう、分かっちゃいました❓

そうです、アレです。

"日本最北端到着証明"

を発券してもらいに行ってきましたルンルン

下矢印



天気晴れに味方され最高でした。が・・・





次の目的地【 ノシャップ岬 】

到着するや否や真顔

めっちゃ 悪天候

悪天候過ぎて笑けるぐらいじゃったわ❗️

なのでホテルに戻りチェックイン


その後はお約束の晩ごはんだね


http://take-chan.co.jp/









少しお腹に余裕を持たせた状態で会計。


なぜかって❓



ホテルで夜ラーメンサービスが

あるからだよニコニコ




いやぁ美味しかった。

たぶんこの日だけで太った気はする(笑)


ラーメン食べに行ってみてよ。

下矢印

https://dormy-hotels.com/dormyinn/hotels/wakkanai/access/


で、夜食食べたらもう1箇所観光

【 北防波堤ドーム 】

下矢印









昔はこの辺りまで線路があったらしい。

興味のある人は調べてみてちょ


で、北海道2日目はご就寝ふとん1ふとん3

めっちゃ疲れた


3日目は次回でパー



〜 完 〜