最近、期末が近いせいか忙しいネガティブ
ブログの更新を後回しにしてました。
怠け者の【 ペン太郎 】です。

期末で忙しいと言っても
仕事を優先してやっていた訳ではなく
( 一昨年にワガママ場所移動させて頂きました )
下期から【 ふるさと納税 】の返礼品の
還元率が下がるみたいなので
いそいそと 納税活動 を行ってました。
こう書くとカッコ良いが、実際は・・・

実際は 楽天市場 見てただけ爆笑
いろいろ納税させて頂きました。




ティッシュとトイレットペーパーは

生活必需品だけど置き場所どうしよう煽り







毎年ふるさと納税で唯一リピートしてる

高知県芸西村カツオのたたきニコニコ




食後のデザートが豪華になりました。

マスカットは食べててテンション爆上り






400g包装 ✖️ 3パック入りでしたにっこり

もう少し小分けしてくれてると

ありがたいですね、自分で小分けします。

とりあえず近々 すき焼き してみる❤︎


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


残りの納税はどうしようかな魂

今は必要な物がわからないので

9月中に忙いで頼むか

10月以降にゆっくり探すか

検討中ですにっこり


ある程度納税できたので、ちょっと余裕でてきた。


後は お米・タオル・日本酒 欲しいニコニコ



〜 完 〜