本日( 2023年 7月23日 )は
大暑大安一粒万倍日文月ふみの日
です。なので先日?(3月だけど)
銀座に行った時に購入したお財布
2023年 8月 4日の開運日から使う為に
ちょっとした儀式を行ってきた
【ペン太郎】が儀式の模様をお伝えします。

ちなみに 8月 4日は
大安一粒万倍日箸の日橋の日
ビヤホールの日 だそうです。

まずはお財布の祈祷から
祈願とも言うみたい)
と言っても自分でおこなった為に
御初穂料等は節約できたと思います照れ

最初にお財布の準備から
下矢印


久しぶりにってか購入してから初めての対面(^^)

うん。カッコいいですね爆笑


お財布の準備ができたら祈祷しに

" 金持神社 ⛩️ " まで


参拝前準備として酒屋さんでタオルを購入

(カゴは要返却)


1. 鐘を鳴らし二礼して祠の前に行く



2.お賽銭を入れて祠の横にお財布を置いて


3.二礼二拍一礼してからお祈り❤︎

参拝の仕方はいろいろあるみたいですが

自分は詳しくないので

1番有名な"二礼二拍一礼"にしました。



4.お財布にお金を覚えてもらう為の種銭お清め





びっちゃびちゃ です

種銭に使うのは8万円だけです。

7,823円は現在使用中のお財布用。

種銭の金額はいろいろ諸説ありますが

自分が用意できる金額で良いと思います。


帰宅後に種銭を乾かしてから

お財布に投入したら

乾いたお札がしわしわですびっくりハッ



これで 8月 4日まで眠ってもらいます。

お や す み !



白いタオルに包んで購入時の箱に

入って貰いました。

しっかりお金との相性を深めてね❤︎

お財布用のお布団なんかもあるので

気になる方はお布団の使用も良いかと






お財布の続編は 8月 4日以降です。



〜 完 〜