モロッコ旅行記 ②マラケシュ | toridori 【とりどり】三宿の美容室 オーガニックプライベートサロン・隠れ家サロン・ヘッドスパサロン

toridori 【とりどり】三宿の美容室 オーガニックプライベートサロン・隠れ家サロン・ヘッドスパサロン

三宿にある北欧風の小さな美容室。オーガニックカラー、ノンシリコンシャンプーやヘッドスパが充実しています。髪と身体にやさしい美容院。いろとりどりなスタイルを提案するヘアサロンとりどりは三軒茶屋・池尻大橋が最寄り駅です。


カサブランカに到着 飛行機


空港での名指しのお迎えに憧れていたのでちょっとわくわくsei




外に出るとたくさんの人がお迎えに来ていました!




ピン!ピン!ピン!両サイドにズラ~~~っとピン!ピン!ピン!



想像以上にいっぱい人がてちょっと怖かったですが,その人達の中を


自分の名前を見落とさないように1つ1つ読みながら慎重に進み


・・・本当に会えるのだろうか?sei汗


思いはじめた辺りで名前のプラカードを発見キラキラ 


無事にドライバーさんと落ち合うことができました~ホッ


初めて会う人なのに会えてめっちゃ嬉しくて思わずハイタッチて いえ~い



ムハマンドさん 通称→浜田さん


日本人の私たちが覚えやすい様にあだ名を自分で付けたそう笑


お茶目な浜田さんにこの後4日半ほど


ドライバー兼ガイドさんとしてお世話になりました車溜息溜息溜息







マラケシュまでの途中トイレ休憩ではサボテントゲサボテン ピグの実をごちそうしてくれたりモロッコの事を教えてもらったりたりしながら2時間半でマラケシュに到着!


{5DB8D8B7-89C6-432E-AC62-F334134DCFC6}
もともと砂漠のオアシスに街を作ったそうでこんな緑が沢山ヤシの木


何か驚きビックリマークおぉ! 綺麗キラキラキラキラ



ホテルに到着したのは18:00ころ。

今日はマラケシュに1泊して、明日から砂漠に向けて出発なので

とりあえずフナ広場へ向かってみることに!

{DB32A952-D742-4551-9733-8446CE69CECA}
夜は賑わう場所らしいけど、昼はこんな感じ。


アジア人が全く見当たらなくて完全にアウェー感汗1

それでも、今日は砂漠で着る予定のジュラバとカフタン(民族衣装)を買っておきたかったので頑張ってスーク(マーケット)に向かいました
{52BA3517-F663-4D39-9148-8F9399FAB005}
現地の人が沢山


{4DA5BFFC-5EB3-416B-BD43-000139D32D90}
屋根があるので薄暗くてそれがまた怖い汗


{ACFFB1B4-64EA-4AD0-89F1-E544E6063050}
でも、売っている物はカラフルで見ていて楽しいものばかりわくわくわくわく



せまーーい道なき道を進んだり、くねくねの迷路みたいなスーク内を歩いていると

日本語で沢山話しかけられましたはい


「コンニチハー!」

「ニホンノドコカラキタノー?」

「トウキョー・オオサカー?」

「ゲンキー?」


マラケシュで日本人に1人も会わなかったのに皆さん日本語が上手です。

距離感は近いけど嫌な事されるわけでも、無理やり連れて行かれそうになったりもしないし…笑

30分もするとだいぶ慣れてお買い物も楽しむ事が出来ました!

{D12550AD-C878-4735-9D03-BE08EBE3B845}
ジュラバ、カフタンとバブーシュ(外履き用)
カゴバッグ、ティッシュケースなど自分好みで
可愛いものをゲット出来ましたかご2キラキラ




それからまたフナ広場に戻ると辺りはすっかり暗くなっていましたが…

フナ広場は夜が本番!

どんでもない数の屋台と人、人、人
{FC70A0AA-0D63-4722-99D0-9BF8117DBAD3}

{C5038468-B614-4AB7-BFB1-2AA600993276}




こわーーーーー ガクガクアワワ・・・




だけどだけど、相変わらず皆さん陽気で・・・

特に危ない事も、ヤバイ雰囲気もありませんでした!!




屋台ではブログなどで人気の食べ物が沢山あるのは知っていたのですが、
お腹を壊しなくなくて、とりあえず見るだけにしておきましたはははは

ですが

食べ物は食べなくても、やはりこれだけはおさえておきたかった

モロッコ名物!搾りたてオレンジジュースを飲んでみる事に!

オレンジジュースのお店だけでも何十件もある中でお店は事前に調べていた

35番に決めましたオレンジ果汁

屋台の食器の衛生状況が心配でしたが、

グラスだと4DH (40円)
プラスティックコップだと5DH(50円)

って事で、

迷わずプラスティックコップを選び思い切って飲んでみました!
  


お味は



冷たくてめーーーーーっちゃ美味しいラブラブ!ハート





モロッコではキンキンに冷えてるってだけでも珍しいのです!

調べておいて良かったわーいわーい

のどがカラカラだったので瞬殺で飲み干し、

後はお腹を壊さない事だけ祈って


今日はこれにてホテルへ戻りました~











  星   星   星   星   星   星




インスタグラムでスタイル写など載せています hi*パッチェック






  はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ   はさみ



完全予約制のプライベートサロン

三宿の美容室 toridori


☎03-5787-5787


お気軽にお電話ください音譜