スイス旅行① ツェルマット1 | toridori 【とりどり】三宿の美容室 オーガニックプライベートサロン・隠れ家サロン・ヘッドスパサロン

toridori 【とりどり】三宿の美容室 オーガニックプライベートサロン・隠れ家サロン・ヘッドスパサロン

三宿にある北欧風の小さな美容室。オーガニックカラー、ノンシリコンシャンプーやヘッドスパが充実しています。髪と身体にやさしい美容院。いろとりどりなスタイルを提案するヘアサロンとりどりは三軒茶屋・池尻大橋が最寄り駅です。





2日目・ツェルマット




ツェルマットへはローザンヌから車で約2時間半
従姉妹とワンコ2匹と一緒に出かけました!




10:00にはホテルに到着し、荷物だけ置いて早速出発です!




まずは、ツェルマットの数あるコースの中で
1番人気のゴルナーグラートの展望台へ
登山列車に乗ってむかいます!
{94DA104F-0238-4C20-9BC4-34982B2ABF68:01}





電車京阪8000系新塗装中間車京阪8000系新塗装中間車電車でどんどん登っていきます京阪8000系新塗装テレビカー京阪8000系新塗装中間車
        {E3BCD219-580D-4A6B-B120-DD9609D2A98A:01}





33分で「標高3130mの頂上に到着!
電車でこんな高さまで来れちゃうスイスの登山鉄道は
素晴らしいですねアオキラ
        {3078D837-74EE-42CD-A2C7-97DAB12C5132:01}







image

いきなりこんな氷河が広がります!雲ひとつない青空!






ここから登山列車で1つ下の駅近くのリッフェル湖へ向かって
トレッキングスタートしますGO
        {5FC7C9B5-3C1D-4CFE-BC0B-DF5560CB2FD2:01}
わーいヤッホー!!






image

肉球ワンコも一緒に歩きます肉球






image
flower1高山植物も綺麗に咲いておりましたflower1





そして1時間弱ほど歩いてリッフェル湖に到着です!
この旅で最も楽しみにしていた場所に
1番に来ちゃいましたー!

image



ここの写真をら見てから
ずーーーーーっと来てみたかったこの場所に来れて
キラキラきらきら!!感動が止まりませんきらきら!!キラキラ
しかも素晴らしく壮大で美しいぃぃ


ここで座ってしばらく景色をながめながら休憩おにぎりネコもぐもぐ



さらに下の駅での方まで歩きます



ここのひとつ下の駅『リッフェルベルク』まで
歩くのが一般的なのですが、
途中の道も景色が素晴らしかったので私たちは、更に足を伸ばして
『リッフェルアルプ』まで歩く事にしました!











ですが・・・




ベルクからアルプまでの道のりが結構な岩場が続き、
がれた道だったのでめちゃくちゃ疲れましたぁ~~犬?あせ

やはり、ゴルナグラートハイクは

トレッキング→頂上からリッフェルベルク
ハイキング→ローテンボーテンからリッフェルベルク

のコースがお勧めです!