こんにちは〜!
ずいぶんサボってました
写真のぬいぐるみも今はちょっとくたばってます(^^;


夏の話、息子がネットでUFOキャッチャーをしていて 

 

「ちょっとやってみなっ」て言うのでポチッとしたら

右の可愛いヒヨコちゃん!一回でゲットしたのです

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わーい

 

左のウサギは息子がゲットしてくれました!

 

 

 

パソコンの画面ではサイズが分からなかったので

手のひらサイズをイメージしていたら

なんと身長30cmくらいのビッグサイズの子がやって来ました‼︎

フワフワで心地良いので抱き枕にしています♡

image

お天気が良い♪っていうだけで気分が良くなる私

日が当たっていろんなものがキラキラして見えたり

木漏れ日や光と陰のコントラストが見えたり

お日様が暖かかったり

公園の匂いも違う気がします( ˘ω˘ )

 

 

 

それでこの水色と黄色の組み合わせは私にとって

青空とお日様の光の色のイメージなので

とても幸せ〜✴︎な気持ちで眠れるのです

 

 

 

色って一瞬で気分を変えてくれますね!

みなさんも見た瞬間に気分を変えてくれる色はありますか?それはどんなイメージでしょうか?

そんなことを話題にしてみると、きっとその人の知らなかった一面が見えたりして面白いですよ

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

教室です

今回のワークでもたくさんの気持ちとストーリーを

色と言葉で伝えてくれました

 

こども達の選んだ色たち

なんの色かと言いますと

教室のみんなで登りたい山

登ったことのない山、虹色の山だって

カラフルだね〜ワクワクする!

 

 

 

 

11月24日開催の「色の展覧会」に向けての作品です

教室のみんな(お友達やパパとママ、先生も)で

一緒に登る山をイメージして、ねんどで作りました。

 

 

展覧会ではたくさんの教室の山が集まって「こども色彩山脈」をつくりますよ!

 

ということで前半のこの日はそれぞれ、ねんどで山の形づくりです。

思いを形にできるねんどは楽しくて

いつまででも遊んでいたい〜

ずっとこねこねしていました(≧∇≦)

 

 

出来上がったみんなで登る山はどんな山?

聞いてびっくりのお話が奇想天外で面白い!

それぞれの頭の中を形と言葉で表現してくれました。

 

トンネルのある火山🌋

噴火口の中にはハシゴ!これで帰りは楽に下山できるそうです

この火山は年に一度Rくんのお誕生日に噴火します!

その日にトンネルに入ると噴火が見られるんだって

噴火はハプニングじゃなくて美しいものなんだね

(*☻-☻*)ロマンチックだ〜♡

 

 

展覧会ではみんなの山を集めるよ!って聞いたら

「誰が一番なのかを決めるの?」

「沖縄の人には負けられない!」と張り切るMちゃん。

負けず嫌いなのね(≧∇≦)

山を高くする為に中のねんどを出して上に乗せます

 

いつのまにか山の手術になってました

中から「命」が出てきたそうです∑(゚Д゚)

山は生き物なんだね!

(写真は命を掘り出し中のところ(*≧艸≦))

 

 

 

 

今日はお父さんが一緒に来てくれました

いつも忙しいお父さんとの時間♡嬉しそうなRくんです。

お父さん、優しく見守ってくれています(*´꒳`*)

 

 

 

Mちゃんもトンネル開通☆

Rくんのトンネルとつながるね!

 

二人とも、縮尺は小さいけどエベレスト級の山だそうです!

 

 

教室のみんなで登りたい山!完成

次回は色をのせます。

どんな風になるのか楽しみや〜♪