皆さん こんにちは!
だんだん気温も湿度も上がってきました
 
この少しづつ変化していく季節の移ろいの中で
アジサイや虹、遠景の山の色
あちこちでグラデーションを感じます🌈
 
 
青のグラデーションの小皿
通ってる陶芸教室での作品です。
小皿4枚作ったら土が少し余ったので箸置きに。
焼きあがるまでどんな色に仕上がるか分からないけど、藍染風にしたいという私のリクエストに先生が色の調合を教えてくれました。デニムみたいな色でお気に入りです♡
 
 
先生が作品を私に似てるって言ってくれました。
「カジュアルだけど、ちゃんとしてる」んだって。
作品はその人の分身だと感じています
こんな風に言葉をもらえると嬉しい〜(*⁰▿⁰*)
なんか一つ自信をもらえました。
 
 
陶芸だけでなく全力で遊ぶことを教えてくださる
とても素敵な先生です!(╹◡╹)♡
 
 
 
こども色彩知育教室では
こども達のリクエストもあり
久しぶりに色水実験をしました♪
 
 
 
色料の3原色からどんどん混色して24色を作りました!
グラデーションです。
少しづつ違うブルーの中でもこの色大好き♡と
ママも楽しみながら見守ってくれています。
色は心を動かしますね〜
 
 
今回は色水実験した色を紙に取って
画用紙に貼ってお持ち帰りできるようにしました。
 
 
そうしましたら、それぞれに
実験に真剣な男子と
創作に夢中の女子σ(^_^;)の図
 
好き!楽しい!に遠慮なく突き進む気持ち
大事にして欲しいから
それぞれにでOKなんだけど
 
 
シナリオ開発チームでは次回は
みんなで実験観察できるよう段取りを工夫することに
こども達が沢山教えてくれるんだよね
ありがとう♪

 

 

3色から24色が出来て
そこからまた新しい色どんどん出来ること
楽しみなから体感しました。
 
 

出来た色紙の貼り方も好き!が溢れていますよ

お花が好きな優しいRくん

綺麗に大きく咲いたね!
 
ファンタジーの世界から来たユニコーン
Mちゃんはお顔のところをグラデーションにこだわりました!
 
 
グラデーションの心地良い色味を
優しい形で大きく表現した2人の作品
のびのびして深呼吸したような気持ちになります♪
 
 
明るい沢山の色とこども達の笑顔
幸せだなぁ〜♪
自然の中、身の回りで
沢山のグラデーション
見つけて感じてね!