常識?
誰の?


合わせるの?
誰が?


聞かないよ
だって
同じこと
してきたでしょ
体が怠いのか
心が怠いのか

心と体って繋がってるんだな
って
何となく
何となく

感じる


何がそんなに重くて
そんなに苦痛なのか
理解なんてできなくて
考えたくもない

逃げているって言われても
逃げなきゃ明日がないかもしれない
空は正直で

時には晴れてみたり
時には雨を降らす


晴れの後の雨は酷くて
大粒で風も荒れている


傘は役にたたなくて
ずぶ濡れで
傘と共にボロボロで