いつもありがとうございます。

色ことば®︎朱實です。



今日は、ラヂオきしわだ

Happy&Musicに

ゲスト出演させて頂きましたニコニコ


今、黒のウェディングドレスが

人気なんだそうです。


そこで…

今日のテーマは

「黒のウェディングドレス

  ってあり?」

でした!


今、人気があるそうですね。


私も一応、結婚式挙げたことあるけど爆笑

白のドレスに打掛けやったな〜(遠い昔)


喪服をイメージされるのか、

不吉と思われるかも知れませんが…

日本には白の喪服が主流だった時代も

あります

男性は黒のタキシードなんやから

別に黒のウェディングドレスも素敵ですよね!


自由に選択できる!

これが一番素敵なことですよねニコニコ


また、黒のドレスには


あなた以外の色には

染まりません!


と気持ちが込められているのだとか…


私は、

誰の色にも染まらず

私の価値を大切にします

というイメージかな。


芯の強さ、強い意志、気高さを

感じますねおねがい




でも!

体調やメンタルがしんどい時は

あまり黒はおススメしない色かな?


色は波動✨

そんな時は明るい色を着用して、

いただくことをおススメします!


私みたいに…爆笑




今日も楽しかったです❤️

ありがとうございました!