いつもありがとうございます。
色ことば®︎朱實です。


色ことば®︎セラピー
オリジナルの
カラーセラピーです💎

多くのカラーセラピーを
学んできたのですが…
協会ものが多く、縛りがあったり
規制があったり💦
自由にカラーセラピーのセッションを
するのがなかなか難しかったこと。
また、人が創ったモノでは
自分らしいセッションが
できないと感じたこと。

自分らしくクライアントさんに
寄り添えるためには…?

自分で創るしかないですよね‼️
それが色ことばセラピーの始まり。




3000人以上の方々にセッションを
させて頂いた経験があったからこそ
オリジナルを作れたんです😊

私の想いがいっぱい
詰まっています✨
私のやりたかった事が詰まっています。

最近では他所から来てくださる
カラーセラピストさんも
チラホラいらっしゃいます😆

〜守破離〜




協会モノはオリジナルや個性を
認めて貰えないことも
あるようです…😅

だからこそ、私は受講生さんに
その方、その方に合ったセラピー手法を
お伝えしながら、オリジナルにして行ってね!
と言ってます😆

表現は自由って言いながら、
まだまだ世の中、
規制や枠ばかりですよね🤣

枠を外して見ると見える風景や
感覚が変わります!

まっ急に枠外して〜!
と言っても枠外すのが
怖い方の方が多いですよね。

そんな時は、見方を変えてみてください😊

鉛筆✏️
下から見ると六角形。
でも見方を変えて真上から見ると円錐。
横から見ると長方形。

見方を変えると見え方が変わります😊
そうすると、たくさんの気づきが
ありますよ!

もし何かにフォーカスし過ぎて、
不安を感じていらっしゃる方、
少し見方を変えてみられては…
きっと新たな気づきがあるはずです‼️

色ことばセラピーについて
語っています(笑)