ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
色ことば☆松本朱實です。


先日、久しぶりにカラードレープを当てながらプチパーソナルカラー診断をさせて頂いたのですが…

自分に似合う色を知る‼️
大切な事ですよね(^ ^)


私は、診断して頂く方によって言われる事がマチマチ😅
ウィンターの要素は全くないのですが…
肌の色み、質、瞳の色…
その他の要素が点在し、合わない色味も多々あり
アナリストさん泣かせだそうです(笑)

イエローベースには間違いありません‼️
けど…(^ ^)



そんな私、黒には負けます(笑)
以前、葬儀司会をしていた時、黒のスーツに黒のブラウス、黒のストッキング…
と言う黒づくしだったのですが、よく
「顔色、悪いけど大丈夫⁉️」
と聞かれました。


そうなんです。
黒が多いと顔色が悪くなってしまうのです。



今も仕事で黒のスーツを着る機会があるのですが…
インナーは明るめの物を選ぶようにしています。


上の写真、黒を着ると影がより濃く映り顔色が悪く見えますよね?



合わせる色によって、肌をキレイに健康的に若く見せる事が出来るんですよね💖
じゃその効果を使わなきゃ!


パーソナルカラーにとらわれてしまう方もいらっしゃいますが…
似合う色を知り、上手く好きな色を取り入れて下されば、キラキラ感倍増ですよね(^ ^)



見た目は大切💖
第一印象の55%は見た目で決まっちゃうのです!

自分を知って色でより輝くご自身を演出して頂けたら嬉しいです。