私の名前は朱実と言います。

(恵は、仕事の時の名前です(笑))

そう!朱色のです。
10月生まれなので「朱い実」のイメージでしょうか?(笑)

朱色~ Wikipediaより~
旗日本の伝統色名である。
旗朱色は、歴史的に中国では高貴さの象徴であった。
旗人の脳に危険や警戒の思いをさせる効果がある色彩。
旗見ていると人間の脳にリラックス効果がある

6315.jpg

伏見稲荷・朱色の鳥居の回廊です。
初めて行った時は、鮮やかな色に圧巻されましたが、
何となく落ち着いた気分になりましたニコニコ
普通、こんな鮮やかな色に囲まれると落ち着かないもんですがね~(笑)
きっと名前の色だからかな。。音譜

今までは、朱色ってハッキリした色で
苦手だったのですあせる
でも、最近はとても親近感のある色に感じます♪

私自信が、名前の力強い朱色に近付けたのかもしれませんねチョキ


カラーの仕事をしているのですが、
名前に日本伝統の色名が入ってる


なんて天職やん!!と思います(笑)

両親に感謝です(*^_^*)