いつのまにか | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

皆さまこんばんはニコニコ

まずは自分と仲直り♡

ナースセラピストNyaoこと

イノウエナオコです♡



あっという間に2017年も終わりですね〜〜びっくり


今年は新たな出会いもたくさんあり

色んな事を考えた一年でした。


今年の初めに、

よく当たると言われる占い師さんにみていただく機会があり、

その頃一番がんばろ〜!!って思ってた事よりも

もう少しナースの仕事を併用した方がいいと言われ、
凹んだショボーンのですが。笑


この一年の中でも

自分の中でも、物理的にも色々変化あり、



組織に属する事(社会保険に入るとか、給料が定期的にもらえる)のありがたみや

反面、
決まった時間に仕事に行く事の辛さもあったり。



けど

色々やってみて自分で納得できたのが


*組織で働くのはありがたい笑い泣き

*出来れば近場で電車通勤とか乗らない距離で働きたい滝汗

*空いてる時間がたくさんあってもなかなか動けない私は怠け者チーン

*看護の仕事は好き♡だけど既存のやり方では本当にやりたい事をやるのは難しいゲッソリ

*やりたい事をやるための計画を立てる真顔

*私は閃き型、直感型ではなく
どちらかと言えばコツコツ派ウインク

*癒し系らしいニヤニヤ

*お金の不安は標準装備。
何が不安かってちゃんと生活出来るのか。
家賃、光熱費、などの必要最低限、旦那さんの稼ぎもあるけど。
けどこれ、今の働き方でだいぶん改善された。
今はそれは出来てる、ありがたい♡
次に目指すのは
使いたい時に躊躇なく使える状態デレデレ 

*何処にいても、何をやるにしてもまずはBe!=自分の在り方真顔

*まずは組織の中でどうやって最大限に自分を活かすか。
そしてどうやって自分が本当にやりたい事をやって行くかウインク




だなぁ〜デレデレ

って事をつらつら感じています。



それで

2018年はどうしたいかというと


*求められてる看護の仕事、医療現場でのアロマトリートメントを最大限に活かしていく

*その上で本当にやって行きたい
病氣は悪者では無く、今の自分に必要であり、治療というよりもどう付き合って行くか。
そして仮に治療ということになっても
自分で選ぶ、という事の大切さ、選択肢は色々あるという事を知ってもらうための活動をして行く

*医療現場での効果的なアロマの使い方
そして個人的に在宅の患者さんにケアに伺う事が出来るようになる
(家族ケアも重要)
大切な人との別れは寂しいだけじゃないって事も知ってもらえたらいいなと思う。

*股ケア、温熱療法、食事などの温める事や腸を調える事の重要性を知ってもらう

*パートナーに大切にされ、愛され女性になる方法を広く伝える♡




まずこの辺を

2018年はやっていこうかなと思ってますウインク


大切なのは
私が楽しい、もしくは楽しめる事しかしない真顔
自分の気持ちに嘘をつく事はしない真顔
自分の感情を自分でご機嫌にする真顔



在り方、

時に、特に旦那さんには甘えてしまって
素直になれなかったり、拗ねてる自分が出たりしちゃうから笑い泣き滝汗






ではでは今年も一年ありがとうございました爆笑爆笑爆笑おねがいおねがいおねがい


{A563752C-0206-4CA2-A424-79710BC7D49D}

{A1750CD7-9D79-410F-9638-2257395193B6}

(今日の写真ではありません。2017年の♡)


☆♡たくさんの豊かさがまぁるく循環していきます♡☆