昔の私を見ているようだ。。。 | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

みなさまこんばんはニコニコ


まずは自分と仲直り♡

ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡


さっき書いてたやつが

何故か消えたよ。。。チーンチーンチーン


氣を取り直して!!!


満月の贈り物 その2

その1はこちらニコニコ



今日は午後から以前の職場で一緒に働いてたOさんが、

股ケア講座に来てくれましたおねがい


一緒に働いてた時は、

そんなに深い話をしたことは無かったのですが、

せっかく股ケアに興味を持ってくれたので、

いろいろお話しを聴きましたウインク



簡単にまとめると


自分に自信がないから、 

自分が無いから、

周りに嫌われないように氣を使っている、

嫌われない自分でいるためには、枠から出るような人間でいてはいけない、

相手の役にたたなくてはいけない、

相手の思う以上の成果を出さなければいけない、

約束は守らなくてはいけない、


等々。


相手に必要とされる自分でいなければ、

自分の存在価値は無い!!


と思う。



きゃー!!!滝汗滝汗滝汗

以前の私を見ているようだ!!!チーンチーンチーン



べきべき、

ねばねば、

~でなければならない、


出来てないと自分にダメ出しする。

出来ない自分を責める。

(わたしもそうだった~ゲローゲロー)




やっぱり自分はちゃんと出来ないんだ、って変な安心感をもつ。

と彼女が言ったとき、

彼女の病気(自己免疫疾患)の理由がわかった氣がした。


Oさんは最初


自分に甘くて、嫌なことから逃げてきたから、

自分が無くて、自分に自信が無い。

自己肯定感が低い。

だから人に迷惑をかけちゃいけない。


と言っていたのですが、


勘違い、なんだよね、ここ。



自己肯定感というのは、

理想の自分になることではなく、

どんな自分も、まんまの自分を

全部受け入れること。


なんですよね~ニコニコ


そんな、何でも完璧なサイボーグみたいな人と

仲良くなりたいなんて思わないし、

お互い様なんだから、迷惑かけあって、

助け合っていけばいいやん口笛


人間だものニヤニヤ   byみつを。(名言ですね✨)



Oさんにも色々いただいちゃいましたー!!!ラブラブラブ



以前遊んだときに私が好きだと言った

レオニダスのchocolate。

Oさん行きつけのパン屋さんで売ってる横須賀はちみつ。

オリーブオイル。


めっちゃ、氣遣いの達人✨✨✨



股ケア講座のはずが、

3/4以上セッションになってた!!笑


でも、お話し聴いて、

こちらの意見を伝えたときに

相手が、あ!そうか!!そういうこと!!

って自分で氣づいてくれることが、めっちゃ嬉しいのです~チューチューチュー



Oさん、今日はありがとう~おねがいおねがいおねがい


☆♡たくさんの豊かさがまぁるく循環して行きます♡☆