好きでは無い人には嫌われてもいいんだ、という覚悟 | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

みなさま、こんばんはニコニコ

先ずは自分と仲直り♡

ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡


最近天気が悪いせいか、

毎日寒いですねぇ~ガーン


今夜は私作の豆のスープカレー


ひよこ豆、レンズ豆、大豆入り♡

スパイスのおかげで暖まります♡ニコニコ



さて、本題。


職場ってね、いろんな人がいるし、

立場も違えば、考え方も違うし、

それぞれの性格もあるし、

人間関係の悩みってどうしてもつきまとう。

その中で、上手く立ち回るには自分次第でしかない、ってなっちゃいますよね。。。

けどほんとは
上手く立ち回る必要なんて無いのかも!


と言うか、

考え方の違う人どうしなので、

こちらが思ってる思いと、相手の思いは必ずしも一致しない。
どちらが、良い悪いではなく、
考え方の違い

なんですよね。


まぁ、そんなこともあって、

普段はまぁいっか。で流すことが多いんですが

先日、は??何言ってんの?この人??

って事があったのです。

パワハラまがいの言い方をされたのね。

きっと本人はそんな風に思ってもみないで発してるのかも知れないけど、

普段から言い方が断定的で、威圧的な言い方をされるのです。


いつもは温厚な私ですが、

その時は流石に

なんで、そんな言われ方せなあかんのや??

って思っちゃったんですね~チーン


だからもう、言おうー!!って思って。

相手にどう、思われようが、

私はこう思う。こう感じた。っていう思いだけ伝えようと。


伝えた。

けど、相手は他人なので受けとる意図が変わってしまう。という、状態にもなり、
そうじゃなくて、こういう事です、って伝えて。

でも、、、

あー、、、怒ってるっぽいー!!ゲロー


と思ったけど、私自身は、

どうせ考え方が違うんだから、全部理解してもらおうと思わないし、
私はこう思った、感じたって事は伝えたんだから、
もう、あとはどんな風に接しられても、
職場で仲間外れにされてもいいや

って腹括れて。


したらなんか知らんけど

私の都合の良いように方向が向かった!!!爆笑
の~(*´∀`)♪口笛


週に1日は必ずアロマの日が欲しいなぁ~

って思ってたのが叶った!!し、


週1はアロマでここへ来て、他の日メインは家から近い関連のとこに移りたいなぁ、
という願いも叶った!!おねがい


お試しに対して覚悟決めるとこんな面白い流れになるのだね~デレデレウインク




最近天気が悪くて寂しい景色なので、
いつぞやの夕暮れの写真♡



☆♡たくさんの豊かさがまぁるく循環していきます♡☆