今日は久しぶりにスタバです。笑
最近昼間はお家に籠ってる方が涼しくて〜〜(^▽^;)
風通しがいいので、窓開けてると、エアコンなしでも過ごせるのです。
が、やっぱりまだまだネット環境になってないので、不便な事も。。。
それにうちにいると、だらだらしちゃう時も多くて(;´▽`A``
と言うわけでやって来ました。
新作のキーライムフラペチーノ。
ヨーグルトも入って割と爽やか。もうちょっと甘さ控えめでも良いかも。

先ずは自分とパートナーシップ♡
ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです。
昨日は、ものすごい氣づきをさせて頂いて、
と言うか、もっと前から薄々氣づいていたものの、見てないふりしてたなぁ、、、と実感したこちら。
その後、 他の方のブログや、今まで見聴いて来た言葉など思い返し発見したことが
丁寧に生きると言うのは
外側の心地よい状態を作る、事ではなくて
自分の本当の感情を丁寧に感じてあげる事
つまりね、
もちろん、着ていて心地のよい服を着るとか、美味しいものを食べるとか、
そういうのも大事だけど、
泣くときは泣く、怒るときは怒る、その自分のその時感じてる感情をきちんと出して味わうと言うことが大事
という事をふと思い出したのです。
その時その時の感情を丁寧に味わう。
相手がいれば、それをそのままを相手に伝える。
というところまで、なのかな、と。
普段、会話の中で
あれ???って思ってもそのまま飲み込んでしまう事ってある。
けどそれ、そのまま出してあげる事こそが大事なんだろうな、と。
もちろん、その場で感情がこんがらがって、上手く伝えられない事があるけれど、
あとからちゃんと伝える、は大事なのだな、と。
やってるつもりで出来てなかったなぁ。。。
それで、今朝からつらつらと考えていたことは
じゃぁ、私はどんな在り方でいたいのか。
なのですが
私は
*柳のようにしなやかで、でも芯はブレない人でいたい
*あるもの、に感謝して心豊かに生きていたい
*仕事も遊びも、好き♡、楽しい♡を大事にしたい
*大切な人と本音を出し合って、それでも笑って一緒にいたい
*自分の望むパートナーシップを大事にしたい
*自分の大切な人に、そのままで十分に価値があるって伝えたい
*そして、そう思ってることを体現したい
のだなぁ、と。
だったら、やろうよ♡🎶ということなのですね。
在りたい自分で在れるように出来てきてる!!
って超勘違いしてたわ〜(;´▽`A``〜
在りたい自分でいれてる!
ちゃんと感情表出してる!!氣でいたけど、
出てきてる感情そのままじゃなくて、その先の本当の感情をちゃんと丁寧に伝えられてなかったんだなぁ〜〜。。。
だから、相手が自分の思い通りになってくれないと、なんで??
なんでもっと自分を大事に出来ないの??ってなっちゃうんだけど、
いや、大事に出来てないの、自分の事でしょ??
自分の感情でしょ??
今の、Nowの自分に不満があるだけでしょ??って事、だよね。。。
自分の感情に向かってるつもりで、向かえてなかった事に氣づいたので、
しばらく、いちいち向き合って落とし込もうと思います。
*♡たくさんの豊かさがまぁるく循環していきます♡*