尊敬 | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

先日


とても大好きな、

職場の元同僚さんと

ランチに行きました♪♪


一緒に働いてるときから、

いい人やなぁ~、

ステキな人やなぁ~、と思っていたけど、

チームも違って、

なかなかプライベートなお話をすることも無く、


だから今回初めて二人でゆっくりお話できました☆




今回で2回目のカフェ

SAN CAFEさん。

かわいいおねぇさんが、私のこと覚えててくれてうれしかった~~♪♪


今回、私は本日のパスタ、

友達は、キッシュプレート


いろいろないろ


たわいもない話したり、

仕事の話したり、

女子トークしたり。笑


彼女は

二人の子供のママさんなので、

いろいろアドバイスもらったり。笑






そしてぬりえをしていただきました☆



いろいろないろ


いろいろないろ


柿のぬりえ。


タイトルは『秋』



周りに溶け込みながらも目立ち過ぎず主張したい、みたいな。

一色で赤、青、ってはっきりさせるのよりは、混ぜたい。



絵の印象も色使いもとても穏やか。

いたって普通。


だけど、やっぱり

この人らしさを表しているなぁ、と思いました。



普段から、とてもニュートラルな方なのです。

自己主張しすぎることなく、でも大切なことはちゃんと意見を言えるし、

職場のムードメーカー的な人だったし、

肩肘張ったり、どこか力んでたりすること無く、

思わず頼ってしまうような、そんな人。



そして会話の中で、

私の本質も見透かされました。笑


彼女から見た私の印象は

フェアリーっぽいのだそうです。うれしすぎ。笑

でも、頑固な部分があって、中身がしっかりあるからこそのふわ~っとした印象なのかな、と。

テヘ。うれしすぎ。笑



少し前に大切な人にも、

私の一番いいところは

自分をちゃんともってる、と言われました。



よかった☆



今回、塗り絵してくれた友達が

感想の中で


『自分の事は自分でもよくわからない。

他人の事は自分にはよくわからない。

だから生きていられるのかな』


と。


そうなんやろね、きっと。



そして一杯悩んだり迷ったり凹んだり、

喜んだりうれしくなったり優しくなったり。


そういうものだよね、人間。


いろんな人がいてあたりまえ。


改めてそう思った一日でした。



ありがとう☆


また、ゴハンいきましょ~ね♪♪