久しぶりの。。。 | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

久しぶり?の出来事3つ



一つ目は

mixiで、たまたま、同級生が私を見つけてくれたらしく、

しかも、私だろうと、推測して連絡してくれたのです。


めっちゃうれしい♪♪

高校が一緒なのですが、

というか、

今は市町村合併で市になった私たちの町ですが、

もともとは4つの町と、ひとつの村なのです。


で、私たちは同じ町内で。

そうすると必然的に

保育園からずっと一緒なわけです。笑


彼女とは中学の一時期、よく一緒に遊んでもらったの。


わたしも彼女もどちらかと言えば地味な部類なのですが、

彼女は話が面白くて、

独特な考えや趣味思考(中学生でアルフィーファンだったよ。なかなかいないよね。)で

ある意味周りから浮いちゃうところがお互い合ってたんやと思うけど。笑


高校の時はそんなに一緒にいなかったから、

ほんっと久しぶりにつながれて、うれしかった。

Tちゃん、ありがとう。





二つ目は

知り合ってそんなに経ってない、まだ半年くらいの友達。

だんなさまがアメリカ育ちの方で、

8月から3ヶ月ほどアメリカに行ってた。

彼女の仕事の関係も兼ねて。


その友達が帰ってきたの。


もう一人の友達と、3人で逢いたいね~と、

今日程調整中♪♪

楽しみだな☆





三つ目は

1~2ヶ月に1回くらいの割合で手紙をくれる友達。

とにかく手先のこまごましたことが好きな子で。笑

封筒やはがきを作っては、送ってくれる、笑

彼女からお手紙来ました。


お互い、適当にチョコチョコ書いてて、

相手から来たら、今まで書いてた手紙に文章追加して書いて、


と言う感じで。


一通の手紙の日付が下手すると2ヶ月くらいまたいじゃったり。笑


昨日彼女から、お手紙来ました。


手紙って、メールが普通になってる今、

めんどくさかったり、タイムラグが生じたりしちゃうけど、

それはそれでまた、楽しい。笑





そんな感じで久々な出来事が続きました♪♪




ほんと、

人との縁って不思議。


そのときそのとき必要で、その一時期だけつながるものもあれば、


ずっと続いていくものもあって、


せっかくの縁だから続けていこう、って思っても、なんだかわからないままに切れてしまったり、


大切にする仕方を間違えて無くしてしまったり、


そんなに続くものじゃないと思っていたものが、なにかのきっかけでまた縁が復活したり、



でもきっと根本は自分次第なんやろな。


自分がどうしていきたいか。


なんやろな。



そう思うと


繫がってくれてるひとたちには


ほんと、感謝。



ありがとうございます≧(´▽`)≦