秋の花火とお祭 | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

こんな時期の花火は初めてでした。
夕暮れが早いから
18:00~の45分間ほど。
天気予報は週の初めは
雨マークやったけど
昨日には
晴れマークになってた♪
今日はわりと雲が多くて
10月になったからなのか
風も秋らしい
涼しい気候で。
初めての場所やから
どこらへんが
view pointなんかもわからないまま
適当なとこでしゃがんでたら
めっちゃ正面に見えた!!スゴイ!!
いろいろないろ-111001_181057.JPG
いろいろないろ-111001_180913.JPG
写メはなかなかキレイに撮れないけど
花火は ホント
キレイやった☆
人込み苦手やから
こんな間近で花火見たの久しぶりやけど
たまにはいいね。
その後は河川敷ずっと歩きながら
適当なとこで曲がって歩いてたら
太鼓の音が聴こえました。
音と灯の方に近付いて見ると
階段の上の神社でお祭してました。
『演芸奉納』
町内の氏子さまのお祭やと思うのですが
今まで見た事あるのと
全然趣が違ってた。
テキ屋さんはいないし。
だけど
ビンゴがあったり
クジ引きがあったり
餅撒きがあったり!
いろいろないろ-111001_201922.JPG
しかも
人の数が半端無くて
子供ちゃんも多いし
氏子さまのエリアに住んでる子供
全員いるんじゃないかと思うくらい!笑
でも
これだけの人に愛されてる氏子さまなら
ご利益も凄そうやね!笑
帰り
階段降りたとこにある太鼓叩いてたから
見てたら
やるか?
と言われて
叩かせていただきました。
いろいろないろ-111001_211124.JPG
思いっきりうらみ晴らすくらい叩いて、
と アドバイスされました。笑
楽し過ぎ♪♪
その後友達とゴハン。
楽しい1日でした♪♪
明日の夜は
友達の家で
タコ焼き&パジャマパーティ♪♪
(次の日私は仕事です!笑)
今月も楽しく過ごそう♪♪