変化の時期なのかな。 | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

最近、


いろいろと考えることがあります。


いろいろな出会いと、別れがあります。



同じアパートの人がお引越ししたり、


今住んでるお家を売りに出して、新しい家に引っ越す予定と言う人がいたり、


直接お会いしたことは一度もないけれど

周りの人の話や、その方の身内の方を知ってて、

とてもステキな人だったんだな、会ってみたかったな、と言う方の訃報を聞いたり。




逆にいろんなステキな新たな出会いがあったり。


たくさんのプラスのパワーを頂いたり。


会ってみたい人のトークショウに出掛けたり。


気になってた映画の情報を手にいれたり。





私は自分にあまり自信がなくて


なんだか人と比べてへこんだりすることが多い。


最近はそれもだいぶ少なくなって


私は私、って言うのをちゃんと認められるようになったけど、




最近読んだ本にも、気付かされることが多々ありました。




日々の出来事は


選択の積み重ねで


その時々の縁は


必然で


ジンセイの中には


無駄なことはないのだなぁ~、と。





先日聞いたお話。


明日20日、


5~7時に家を出て、自分の家より北東の方角に出かけて

なるべく居心地のよいところで1.5~2時間以上過ごすとよいそうです。


この日は仕事運アップだそうなので


どんな仕事が出来たらいいか、


具体的にワクワクして妄想して過ごすとよいそうですよ♪



がんばって早起きして


仕事前にまったりしてこようかと想います。