骨格診断をお伝えするようになって

 

似合う服選びって楽しいけど

混乱するなってことも多々あります

 

*

 

服ってホントにたくさんあって

 

Tシャツ1枚とってみても

 

いろんな色があり

大きめとかピタッとしたサイズとかあって

襟の開き具合や

袖の長さ

生地の厚み、素材などなど

 

上げだしたらきりがないくらい

違いがたくさんあります!

 

 

*

*

 

どのポイントも大切ですが

今回は生地の素材について比較します

 

 

手前から薄く柔らかい素材→ウェーブタイプ

しわ感のある硬め素材→ナチュラルタイプ

ハリのある素材→ストレートタイプ

 

 

 

実際着てみました!

 

 

 

まずはウェーブタイプのシャツ

 

 

個人的には好きなタイプ♡

 

ただ薄いので透け感が少し気になる💦

 

デザインによって見え方は変わりますが

私がウェーブタイプの服を選ぶときは

サイズ感はこだわります

 

小さくても大きくても太って見えるので!

これは絶対避けたい‼

 

 

 

次はナチュラルタイプ

 

 

シャツにしわが寄りすぎると

くたびれてみえるので

着続けるのはなかなか難しい

 

肌質と合わないので

見ていて違和感もあり

 

だから結局着なくなる素材です

 

 

 

ラストはストレートタイプ

 

 

パリッとした素材は

肌質とも相性よく

着ていて安心感

 

 

骨格ストレートの私には

ある程度の素材の厚みとハリ感は必須

 

 

透け感は袖だけとかがいいかもね♪

 

 

 

引きで見るとよりわかりやすいかな

 

 

写真は当然同じ条件で撮ってます

 

色は似合う色ではないものもあるので

ここまで揃えると完璧⁉

 

 

*

 

 

素材の質感は自分自身のお肌の質感と

合う方が違和感は少なくなり

良さが前面に現れます

 

 

これを知ったうえで

いろんな素材にチャレンジすると

おしゃれの幅が広がりますよね

 

 

対面で診断いたします

場所は、福岡県北九州市です

 

 

お申し込みは下のバナーからできます

ご希望の日程もお伝えください

骨格診断 90分 11,000円

アドバイスブック付

 

 

パーソナルカラー診断 90分 11,000円

色見本帳付

 

 

 

 

おしゃれをもっと気軽に楽しみましょう♪