50代から輝く!

楽しい人生を

創るための秘訣を手に入れる!

 

色彩心理カウンセラーの鈴木やっこです

 

 

 

 

【募集】50代から後悔しない 

生き方のコツを手に入れる!

1DAYレッスンのご案内

 


50代になって

 

子育てもやっとひと段落。

 

 

今まで家族のためにと

頑張ってきて

 

ご飯もゆっくり

食べられなかったけれど

 

 

 

「子どもも大きくなったし

ようやく自分の時間も

取れるようになったな」

 

と、肩の荷がおりて

楽になったように思いました。

 

 

 

でもその半面

 

 

「いったい誰のための

人生だったのだろう…」

 

と虚しくなることもありました。

 

 

 

ちょうど免許の更新だったので

 

美容院にいって髪の毛をスッキリ

整えてみたものの

 

 

昔の免許書の写真との違いに

 

「歳をとったな…」

 

とがっくりしたりして。

 

 

 

image

 

 

50代からの生き方が

大事だなと思う背景には

 

 

ケアマネージャー時代の経験があります。

 

 

 

当時、多くのご高齢者にお会いして

生活全般をサポートしてきましたが

 

 

高齢になると

 

病気やできなくなることが

多くなります。

 

 

 

その時に精神的な不安なく

毎日を過ごせるのかどうかは

 

 

今までの過ごし方が

影響するのです。

 

 

 

 

 

 

報われない人生だった、、、

 

と思う毎日を重ねていくと

 

 

 

高齢になって

 

 

わたしの人生何だったんだろう

と後悔になってしまい

 

 

体調が悪くても

頑張ろうという意識ではなく

 

気持ちが後ろ向きになってしまう人も

いらっしゃるのです。

 

 

 

 

 

 

わたしはどうなのかと振り返ると

 

 

家のことや仕事も頑張ってきたけれど

 

自分のことを後回しにしているうちに

50歳代となり

 


 

 

ふと

自分はどうなんだろう?

このままの人生でいいんだろうか?

 

 

と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

家族のための人生になったけど

 

特に感謝されることも、、なく…

 

 

「定年まで仕事して、特に今までと変わらず

このまま歳をとっていくんだろうな…」

 

 

夫とは

些細なことでケンカになるけど

 

それも仕方ない。

 

 

不満があっても

 

「人生はそういうものだ」

 

と諦めていました。

 

 

 

 

 

 

そんなどこか自分の人生を

「仕方ない…」

と思っていたわたしですが

 

 

 

高齢者のサポートを通じて

 

このままじゃだめだ!

 

と思ったのです。

 

 

 

足腰が弱くなってきた方々から

 

「もっと身体が動けるうちに

好きなことをすればよかった」

 

と聞きました。

 

 

そして

 

「あなたは後悔しない人生にしてね」

 

なんて

ボソッと言われて

 

 

泣きそうになったことも

あります、、、。

 

 

 

image

 

 

諦める生き方なんて

もったいない!!!

 

と意識してからは

 

 

 

母親としての「自分」ではなく

 

 

人生の先輩として

 

成人した子どもの

よき相談相手になったり

 

 

 

性格が真逆で

 

子育ても親のことも何をするにも

意見がぶつかる夫とも

 

 

別人になった?

 

と思うくらいに

 

 

ちゃんと相談して

決めていくことも容易にできるようになったのです。

 

 

 

 

そんな自分自身でいられる毎日を

過ごすようになったら

 

 

わたしの個性や経験は

大事なことで

毎日に活かすことができると

こんなに気分がいいんだー!

 

と実感し

 


 

 

 

福祉の世界で見てきた現実

からも

 

 

自分を活かすことが

できる人が増えたら

 

いつからでも

自分の人生を

生きることができるー!!

 

ということを

 

 

数多くの事例をもって

痛感してきました。

 

 

 

「こんなもんか」と

諦めず

 

もっと自分を大切にして

自分を活かして輝ける人を

増やしたい!

 

という強い想いにあふれ

 

 

起業するまでに

至りました。

 

 

 

 

 

 

50年ほど生きていると

 

いいことも大変だったことも

あったと思います。

 

 

 

「わたしには何もない」と

 

思っているかもしれませんが

 

 

今まで経験したことの中に

 

自分を活かすヒントが

隠れているんですよー!

 

 

 

 

 

 

誰かのための人生ではなく

 

自分が主人公と思える人生に

変えてくことができるのです。

 

 

 

 

人生100年時代

 

まだまだ折り返し地点

 

自分を活かす方法を知って

これからの人生を輝かせてみませんか?

 

 

 

 

ではどんなことからしたらいいの?

 

と思いますよね。

 

 

 

まずとっても重要なのは

 

隠れている自分の活かし方を

見つけるために

 

「自分を知ること」

が大切なのです。

 

 

 

 

そこで

「もっと早く知りたかった!」と大好評の

 

50代から後悔しない

生き方のコツを手に入れる1Dayレッスン

 

をご用意しましたハート

 

 

 

 

では、どんなことをするのか?というと

 

◇ステップ1.

自分のタイプを診断します

 

色彩心理学を使った80問の質問のなかで

今の自分に当てはまるな~と

思うものにチェック!

どこにチェックしたか聞くことはないので

安心して質問にお答えくださいね。

 

 

◇ステップ2.

診断の結果を10色のタイプからみていきます。

 

10色のタイプから診断できる

あなたの個性の読み解き結果を

お伝えしますね!

 

こちらでは

・大切にしていること

・どんな行動をするか

・人とのかかわり方

などが色によってわかるので、

 

「自分ってこういうところあるある!」

と笑ちゃうんです✨

 

大人になるとなかなか自分のことって

わかりづらいですよね。

それが客観的にわかってあげること

から始めます♪

 

 

 

◇ステップ3.

わたしが色タイプの解説をしていきます。

 

あなたの個性の良さや

どんなことが向いているのか

 

普段当たり前すぎて

見えてなかった自分に気づくことが

出来るのです。

 

 

◇ステップ4.

自分を活かす生き方のコツを

解説します!

 

具体的にどんなふうに

自分を活かす生き方を毎日に

取り入れていくか!

そのコツをお伝えしますね!

 

 

image

 

 

こんな色を使ったタイプ診断は

色で見えるからわかりやすいし

その日から使えるコツも満載な

楽しいワーク。

 

 

アットホームな雰囲気に

「人と話すのが苦手だけど

やっこさんは安心感があって

ホッとします」

 

「なんでも気兼ねなく話せる」

 

とよくお声をいただきます。

 

 

自分のことがわかると

自分を大事にできるので

 

生き方がどんどん輝いてくる

 

のです~♪

 

 

 

 

 

今までにいただいたご感想を

一部紹介させていただきますキラキラ

 

 

職場でも友人といても

人の視線が気になって

 

人から何を言われているのか

どうしたら嫌われないか

顔色をうかがい

ずっとヒヤヒヤしていました。

 

今考えると

本当に自信がなかったのだなー

と思います。

 

でも、やっこさんのセッション

を受けてからは

 

周りの人から

「なんだか綺麗になったよね」と言われるし

 

職場の上司からも信頼され

仕事の高評価をいただくようになりました。

 

諦めていた毎日が180度変わりました!

本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

 

(49歳 神奈川県 会社員 女性)

 

今までずっと

子育ても仕事も全部頑張ってきたのに

なぜか報われない気持ちになって

 

体調壊した後は

「わたし、何やってるんだろう」

と悩みました。

 

そんな時にやっこさんと出会って

このセッションをしていくうちに

 

なんだ、自分の想いと

違うところで頑張っていたんだ!

 

だから空回りになって

いたんだ!

と気が付いたら

気持ちが本当に楽になりました。

 

大事なことが見えてなかったんですね。

大きな気付きを得られて

今とてもハッピーです。

 

(50代 東京都 看護師 女性)

 

一生懸命にやっているのに

なぜか人が離れていってしまう。

 

なんで?と思いつつも

理由がわからず

「わたしは人に好かれない」と

いつもコンプレックスを

抱えていました。

 

でも、自分のことが

わかっていなかったんですね。

 

良かれと思っていたことも

周りの人はそう思っていなかった。

 

自分の想いも良さも

全然人に届いてなかった理由も

明確に理解できました。

 

今は自分の良さを活かして

どんどん輪っかを広げていくことが

できています。

 

50代のうちに気づけて良かった!

本当にありがとうございました。

 

(50代 東京都 自営業 女性)

 

 

本当にお伝えできてよかった!!

毎回、ジーンとするご感想を

たくさんいただいています。

ありがとうございます。

 

 

image

 

 

わたしは

各市町村にある福祉の相談窓口

(社会福祉協議会)で

生きづらさや世帯の課題、生活の悩み事など

相談支援員やケアマネジャーとして

多くの方の「生きる」支援を

させていただきました。

 

14年間に2万人以上の困り事や

お悩みを伺ってきた経験を活かし、

本当に必要な内容で

人の役に立ちたい!!という想いで起業。

 

 

今年起業して3年となり

現在は、

「自分の長所を活かし

望む人生を叶えて生きる方法」

のおくるみセラピーを

200人以上

 

image

zoomでの開催!右上がわたしです。

 

 

・色彩心理学講座、セミナーを150人以上

 

image

(行政にて、職員研修の時のお写真です)

 

 

・ヒーリングを330人以上行い

生きやすさへ導くサポートをしています。

 

 (立川サロンのほか、出張も行っています)

 

 

自分の人生これでいいんだろうか?

 

と悩んでいる方も

 

子育ては終わったけど

これから何をしたらいいかわからない 

 

と思っている方も

 

まず初めにすることは

「自分を知ること」だと痛感しています。

 

 

そして

 

自分を知った方々が

こんなことが好きだったんだ~♪と

生き生きするようになったり

 

自分の良さを再確認して

将来のわたしも大丈夫!と安心して

 

毎日が楽しい!

って思えるように変わって行かれる姿

 

 

涙涙…

 

 

思い切って起業してよかった!

大切なことをお伝えできてよかった!

 

と心から思っています~!

 

 

image

 

 

もし

□わたしの人生これでいいの?

 

□何かやってみたいけど何をしたらいいかわからない

 

□老後に向けて生き方を見直したい

 

□毎日ハッピーな高齢者になりたい

 

と思っている方へ

自分の活かし方のコツ!

お伝えしたいなと思います。

 

 

では詳細をこちらに↓

 

 

 

50代から後悔しない

生き方のコツを手に入れる1DAYレッスン

 

・お日にち 

7月21日(日)20時~21時30分

・zoomでのレッスンです

・定員 1名様

・レッスン料 2500円(お振込みまたはPaypay)

 

 

お申込み・お問い合わせフォーム

お申し込みフォーム

こちらをクリック!

 

 

今から

何を意識して

どう過ごすか

 

 

自分次第で

が生き方は

大きく変わってくるのです。

 

 

 

 

人はいつからでも変われるー!!

 

ということを

 

 

自らの体験や

 

お客様、多くの方の変化から

痛感しています。

 

 

 

もっと多くの方が将来をあきらめずに

 

自分を活かす生き方のコツを

知ってほしい~!

 

そしたら

もっと笑顔の毎日になりますね♡

 

 

 

50代からの人生が輝くよう

 

お手伝いができたら嬉しいです💓

 

 

 

貴女にお会いできることを

楽しみにしています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。