50代からの人生が

楽しくなる生き方を手に入れる

色彩心理カウンセラーの鈴木やっこです

 

 

 

 

【募集】たった90分で夫へのイライラが軽減!

関係性のコツが得られる

1DAYレッスンのご案内

 

 

仕事に家事に子育て…

 

あ~今日も疲れた。。

ちょっと休みたい~!

 

でも、買い物行って、お風呂も洗って

洗濯物も畳んで…

 

子どもが返ってくる前に

ご飯もつくらなきゃ!

夕飯?何にしよう、

お弁当も準備しなきゃ!

 

 

「ん~!やることだらけ!

疲れたなんて言ってられない!」

 

 

家に帰っても座ることなく

 

時間にも追われて

大忙しだったわたし。

 

 

 

 

誰か早く帰って

手伝ってくれないかな

 

と思っているところに

 

「今日、飲んでくるから」

とさらっと言える夫

 

「もう、また飲み会?

こんなに忙しいのに!勝手だな!!」

とイライラ!

 

 

酔っぱらって帰ってきた夫が

お風呂で寝ちゃっていつまでも

起きてこない様子に

 

もう!だらしない!

 

「これって親としてどうなの?」

と厳しい突込みをしてたんです。

 

 

 

この頃の私は

 

夫に対しても

子どもに対しても

 

「~しなくちゃいけないよね」

という価値観をブンブン振りかざしては

自分にも厳しくなってしまって

ストレス爆発してました。

 

 

今考えると

人にも自分にも厳しくなっていたから

と~ってもしんどい毎日だったなと思います。

 

 

image

 

 

わたしが180度変わったのは

 

自分がなぜイライラしていたのか?

夫と感じ方がなぜこんなに違うのか?

 

ということがわかったからなんです。

 

 

わたしは

なんでもちゃんとやるのが親の役目

と思っていたタイプ

だったので、

 

親としてではなく

個人として楽しんでいる夫に

イライラしていたんですね。

 

 

それに対し夫は

父親という役割を背負うこともなく

何に対しても

「そんなにやらなくてもいいんじゃない?

それよりも楽しく過ごした方がいいじゃん」

というタイプ。

 

 

そもそも

「あれもこれもちゃんとやらなきゃ」

と思っているわたしのことを

 

夫は

「別にそんなにしなくていいんじゃない?」と

思っていたので

 全く考え方もかみ合わなかったんです。

 

 

 

 

夫婦だけど、

わかっているようで

わかっていなかった!

 

 

わたしと夫のタイプが真逆だったから

 

自分では「当たり前でしょ」と思うことも

相手にとっては「当たり前じゃない」から

すれ違いが起きていたんですね。


 

 

 

もともと他人で育った環境も

親も違うから

 

結婚したとしても

・価値観

・考え方も

・大切にしていることも

・優先順位も

違いますよね。

 

 

夫と自分の違いから

どんなすれ違いが起こるのか!

というカラクリを理解すると

 

どっちが悪いとか正しいとかでなく

ただタイプが違うということだったんだな

と気がついたんです。

 

 

そうしたら

 

夫を責めることも無くなって

「自分は頑張るタイプだったけど

実は疲れてイライラしてた」

と言えるようになって、

 

話し合うこともできたので

 

もう、一人で頑張らなくていいんだ!と

めちゃくちゃ気持ちが楽になったんです~!!

 

 

image

 

 

自分自身を厳しくしていたら

夫にも厳しくなってしまっていたわたしが

 

「あ!飲み会!楽しんできて!

わたしも適当にする~」

と思えちゃうほど

気持ちが開放されたんですよ~!

 

 

そして、

自分にも夫にも家族にも

優しい気持ちになれて

 

「あ~今日も穏やかに過ごせたな」

なんて思ってしまうくらい気づき

 

 

夫とわたしは違いすぎて

一生分かり合えないだろうと思っていたのに

 

コツを知れば

こんなに気持ちが楽になるんだ!と痛感。

そんな方法があるなら

 

わー!もっと早く知りたかった!!

と思ったので

 

今、以前のわたしが悩んでいたみたいに、旦那さんにイライラされていたらお伝えしたい!と

 

たった90分で夫へのイライラが軽減!

関係性のコツが得られる1Dayレッスン

を企画しましたハート

 

 

 

 

では、どんなことをするのか?というと

 

◇ステップ1.

自分のタイプを診断します

 

色彩心理学を使った80問の質問のなかで

今の自分に当てはまるな~と

思うものにチェック!

どこにチェックしたか聞くことはないので

安心して質問にお答えくださいね。

 

 

◇ステップ2.

診断の結果を10色のタイプからみていきます。

 

10色の色のなかであなたの多い色の

タイプによって診断結果をお伝えしますね!

 

こちらでは

・大切にしていること

・どんな行動をするか

・人とのかかわり方

などが色によってわかるので、

 

「自分ってこういうところあるある!」と

みなさん笑ちゃうんですよ✨

 

大人になるとなかなか自分のことって

わかりづらいですよね。

それが客観的にわかってあげることが

できるんです♪

 

 

 

◇ステップ3.

わたしが色タイプの解説をしていきます。

 

相手の方はどのタイプかな?

当たり前にしている行動の傾向から

相手との「違い」に気づくことが

出来るんです。

 

 

◇ステップ4.

ストレスになりやすいことと、

ご主人とのお付き合い上手のコツを

解説します!

 

最後にあなたのストレスになっていることを

色のタイプごとに解説します。

そして、ご主人への

お付き合い上手のコツもお伝えしますね!

 

 

image

 

 

こんな色を使ったタイプ診断は

色で見えるからわかりやすいし

その日から使えるコツも満載な

楽しいワーク。

 

少人数制でアットホームな雰囲気に

「安心感があって気兼ねなく話せる」

とよくお声をいただきます

 

自分のタイプがわかると楽しくなって

おなか抱えて笑っちゃったりするんですよ~♪

人見知りという方も安心してくださいね✨

 

 

 

今までにいただいたご感想を

一部紹介させていただきますキラキラ

 

 

「改めて私ってこういう人なんだぁ~」

と気づいたり、

「夫ってうんうん、こういう人」

と思ったり。

 

自分のことがわかるとなぜそう思ったのか、

夫の何がストレスだったのか

いろいろな場面でのすれ違いに

うなずけました。

 

自分自身を知ってると

自分のことも人のことも

大切にできるんですね!

 

夫から言われることに、

いちいち「え?私がいけないの?」

と悩んでいましたが

 

私の良さでもあるとわかって

とても腑に落ちました。

もう自分のことも

夫のことも責めずに

気持ちが楽にいられそうです!

 

(50代 東京都 会社員 女性)

 

自分自身の心理の深いところまで

気づけたし、夫との関係性も

当たり前になってて

気付かないふりをしてきたかも

しれない感情に

気づくことが出来ました。

 

色って、本当に言語そのものだな、

と思いました。

 

そして、

言葉よりも正直に、素直に、

心の中を表すことができるツールですね。

 

言葉では表せない感情も色が教えてくれたり、

気づかせてもらいました。

 

やっこさんの丁寧で的確な解説で、

心の中にスーッと入ってきて、

もう大納得です。

 

(30代 東京都 会社員 女性)

 

私ってこういう人だったんだ!

って目からうろこでした。

自分ではわからないものですね…

 

自分と夫とは感じ方も考え方も

こんなに違うんだな!とわかったので

もっと優しくしてあげたいなと

思うことが出来ました✨

 

楽しくて時間もあっという間でした

知らなかったら、

老後どうなっていたか怖い~!!

 

その前に本当に学べてよかったです。

ありがとうございました。

 

(50代 千葉県 保育士 女性)

 

 

本当にお伝えできてよかった!!

毎回、ジーンとするご感想を

たくさんいただいています。

ありがとうございます。

 

 

image

 

 

わたしは

各市町村にある福祉の相談窓口

(社会福祉協議会)で

生きづらさや世帯の課題、生活の悩み事など

相談支援員やケアマネジャーとして

多くの方の「生きる」支援を

させていただきました。

 

14年間に2万人以上の困り事や

お悩みを伺ってきた経験を活かし、

本当に必要な内容で

人の役に立ちたい!!という想いで起業。

 

 

今年起業して3年となり

現在は、

「自分の長所を活かし

望む人生を叶えて生きる方法」

のおくるみセラピーを

200人以上

 

image

zoomでの開催!右上がわたしです。

 

 

・色彩心理学講座、セミナーを150人以上

 

image

(行政にて、職員研修の時のお写真です)

 

 

・ヒーリングを330人以上行い

生きやすさへ導くサポートをしています。

 

 (立川サロンのほか、出張も行っています)

 

 

 

家族のために一生懸命なのに

うまく気持ちが伝わらない

 

と悩んでいる方も

 

余裕がなくて自分にも

家族にも優しくなれない 

 

と辛い気持ちになってしまう方も

 

なにより大切なのは

「自分を知ること」だと痛感しています。

 

 

そして

 

自分を知った方々が

わたしっていいよね~♪と思える

ようになったり

 

夫の良さを再確認して

将来の夫との生活も大丈夫!と安心し

 

毎日が楽しい!

って思えるように変わって行かれる姿

 

 

涙涙…

 

 

思い切って起業してよかった!

大切なことをお伝えできてよかった!

 

と心から思っています~!

 

 

image

 

 

もし

□本当は穏やかに話したいのに

結局夫婦ケンカになってしまう

 

□もっと優しくなりたいと思っているのに、

余裕がなくて厳しい言葉を言ってしまう

 

□夫とはわかり合えないかも…と思っている

 

□定年後に夫と二人の生活になるのが不安

 

こんな気持ちでいる方へ

お悩みが軽くなって

習ったその日から使えるコツ!

お伝えしたいなと思います。

 

 

では詳細をこちらに↓

 

前回大好評のレッスンで

「次いつやるのですかー?」

リクエストいただいたので

久しぶりの開催です!

 

 

たった90分で夫へのイライラが軽減!関係性のコツが得られる1DAYレッスン

 

・お日にち 5月2日(木)20時~21時30分

・zoomでのレッスンです

・定員 2名様

・レッスン料 2500円(お振込みまたはPaypay)

 

2023年12月満満

2023年8月満満

 

 

お申込み・お問い合わせフォーム

お申し込みフォーム

こちらをクリック!

 

 

毎日がもっと楽になって

お悩みやストレスが軽くなる

お手伝いができたら嬉しいです💓

 

貴女にお会いできることを

楽しみにしています。