昨日は、カプチーナクレッセさんでの
出張ワークショップでした❀.(*´◡`*)❀.

{7021AA9F-818A-4344-869C-613D6A4242F8}

こちらの節分クッキー、とても好評でした♡
簡単な和柄に挑戦です( ´∀`)

初めての方と、常連さんお二人で。
カプチーナクレッセさんは病院の
二階にあるので、病院のスタッフさん達が
よく来てくださいます。

初めてのIさんもスタッフさんで
どうやらかなりの人気者!?
Iさんがアイシングしてる〜!っと
ギャラリーが続々( ´艸`)

アスリートなIさん、初めは手が震えて…
初めての方はすっと作業できる方もいれば
震えちゃう方もいて、色々ですね。
少し慣れてしまえば、震えることも
なくなります(*^_^*)
ポジティブが大事。

{F191FB8D-2955-41AF-A03E-E337644626C3}

右上が一発目のアイシング。
だんだんと慣れていったのがわかります。

{27B9B800-C961-4C2D-9771-6ACA65DBB700}

常連さんだけに、とても正確な和柄模様✦ฺ
大豆もプリッとできました(๑˃̵ᴗ˂̵)

{C89CF24E-2BCB-4538-A018-2242759754D9}

こちらも上手に仕上がりました!
鬼がカワイイ♡

今回のワークショップは、のんびり進行で
出来上がり後はおやつタイムも。

{C2BF4CBB-A1AE-4BD2-83D8-B7F9ABDE420D}

叶匠寿庵の招福餅、あっさり柔らかいお餅が
美味しかったです( ˘ ㅂ ˘ ♡)
ごちそうさまでした!
皆さんとのお話も楽しかったな♪

出張ワークショップといえば、
いつも迷子か忘れ物をしている私。
もうそれはないわ…
昔の私とは違いますから…
みてこの余裕✦ฺ
と、途中まで思ってたのですが

アイシングの黒(パイピング用)を
わ  す  れ  て  た  〜  (゚ω゚)
急きょ、アトリエ講師のよりこさんに
アイシングシュガーとカラージェルを
お借りしました(ー ー;)

そして最後、みなさんの作品フォトを
撮ってから
「大豆の模様がないんちゃう?」
ほ  ん  ま  や  〜  (゚ω゚)
慌ててフードペンで、チョンチョン
描いてもらいました。

相変わらずな私でございます。

よりこさんオススメのアイシングシュガー
→  ☆☆☆
{F242E224-B652-4791-8800-424A5AD411E8}

水を混ぜるだけ。
お値段も比較的リーズナブルです。
ちょっとほしいって時にぴったり!
ラムネみたいな香りです。
わたしも買っておこう。


こちらでの出張ワークショップは、
次回は5月の予定です。
少し間が空きますが、どうぞよろしく。



それではでは\(^^)/
明日は久々自宅レッスンです♪



京都市西京区
アイシングクッキー教室PARADE
JIA認定インストラクター  谷絵理