9月の自宅プチレッスン、
おかげさまで満席となりましたm(__)m
別日程ご希望の方はお知らせください♪
カプチーナクレッセさんでのWSも
どうぞよろしくお願い致します♡

************

8月のお話になるのですが、
大阪の『リルクッキー』かおり先生の
フラワーケーキプレレッスンに参加しました☺︎

夏のクッキースワップを主催してくださった
Hikaru先生のお誘いで、協会の先生方と
伺わせてもらいました。
フラワーケーキ、興味はあったんだけど
実際にレッスンに取り入れたり、
家族や友達に作ってあげたり…という
イメージがわかず(^^;;
だったのですが、やってみるとかなり楽しい♪

{0DEBFC81-9DCB-4ADB-AED7-0BA8CABDE140}
って、ヘタすぎてブログにのせるか迷うレベル
ほんと不器用なんです…
それでもやっぱりかわいい〜とテンション↑♡

{5B709F70-F0DE-45AF-8085-2EF32821BF07}
みなさんの〜
並べるとまた可愛いんですよね( ´艸`)

{6F25DD65-439C-4C11-B4FD-7A606B1139F1}
撮影用に墨色?のかわいいお皿もあったので、
こちらでも撮影してみたり。
この色のお皿めっちゃ欲しいんですけど、
我が家付近ではまだ見つかりません( ・ὢ・ ) 
都会に行かなくては。

{17A826E2-84DE-49CB-85CE-7B41AD4839F8}
作品をケースにつめて
(しつこいようですが、これまたかわいい)
かおり先生作のフラワーカップケーキで
ティータイムでした( ˘ ㅂ ˘ ♡)

あっさりなバタークリームと、
秘密の○○○が入ったケーキは
予想以上に美味しかったです〜✦ฺ

今回はフラワーケーキを教えるのが
全く初めてだったそうで、
内輪?のプレレッスンだったのですが、
今月からは正式なレッスンがスタート*\(^o^)/*
また忘れないうちに行かなきゃ!

久々に新しいお稽古、
とーっても楽しかったです( ´艸`)
まずは何でも、楽しむところからよね…

それでは今日はこの辺で。