昨日、世界一おいしい(わたし調べ)GARUDA COFFEE さんに納品してきました。

今回は、もんだいクッキーだけでなく、色つきのクッキーもたくさんです。


‘PARADE’ diary-Parade diary
こちらのクッキーには、タレーランのコーヒーに関する名言が。

良いコーヒーとは、

「悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように清く、恋のように甘い」

そうです。

地獄のように熱かったら、、、なんて、小学生のようなことは言ってはいけません。


‘PARADE’ diary-Parade diary
もんだいクッキー、今回は難しい漢字の読みシリーズと、計算(紙とエンピツご用意)シリーズです。

黒板にチョーク書きがイメージなんですが、黒板に上手に字を書くのって難しいですよね。

長男の担任の先生は、今のところみなさん字がお上手で、さすがだなと思います。


‘PARADE’ diary-Parade diary
みんな大好き(でしょ??)、太陽の塔クッキー。


女子向けもあります。
‘PARADE’ diary-parade diary
キャンディとか、ドーナツとか、猫ちゃんとか。

かわいいものは、かわいい。うまいもんは、うまい。

↑名言ねらってます。


ガルーダさんのブログ にも紹介していただいてます。


そして、納品ついでにしずかに読書とコーヒー、そしてランチ。
‘PARADE’ diary-Parade diary
あっくんはいなかったんだけど、なつかしい絵本やおもしろそうな絵本がたくさんあるので、絵本ばかりみていました。

ホットサンドにお手製ゼリーがついてきた!

暑くなってきましたよね。初夏らしいお天気が続いてますね。


‘PARADE’ diary-Parade diary
クリームソーダとリボンのプラバンバッチで初夏らしく。

プラバンバッチはお店でお買い上げ、いいでしょ。


さいごに、
‘PARADE’ diary-parade diary
お店でもらった多田玲子さんのイラスト展案内。

この子、かわいすぎだ。