義妹ちゃんのお誘いで、昨日なんばパークスで開かれた、「おやつ新報」多田千香子さんのイベントに行ってきました。


‘PARADE’ diary-Parade diary
こちらは手土産につくった、新刊「世界のおやつ旅」の表紙ロゴクッキーと、クロスステッチのバレンタインクッキー。

人と人との絆をつむぐ日々を送ってらっしゃる千香子サンには、ステッチをモチーフにしたものをと考えたもの…って大層ですがね、簡単なデザインなのに。


‘PARADE’ diary-Parade diary
用意されてるテーブルがかわいすぎる…。

講座のなかにでてくる、おやつ色々をつまみながら。お手製のものももちろん、世界あちこちのお店おやつも。おいしーーーー。


‘PARADE’ diary-Parade diary
おやついろいろだけでなく、そえられてるものもこじゃれてます。

お茶は、ラヴオーガニック。オマケのメープルシュガーの中には、パリモチーフのパスタが隠れてました、ワタシは凱旋門。


おやつと食から覗いた世界のお話は、おもしろくエキサイチング、そしておいしい。1歳の息子さんの存在がまた、いい味でていまして。

あっというまの1時間半、ちょっとオーバーだったのも気づかずで。

義妹ちゃんといそいそ新刊を購入しサインをして頂き、来月の講座もいくぜ!TJを日本に誘致しよう!と意気揚々と帰路についたのでした。


そんな多田千香子さんの新刊は、レシピ本…ではなく旅本、笑いと涙のヒューマンエッセイ本。

とはいえ、おいしい写真においしいレシピもたくさんなので、読んでいたらなにか食べたくなります…。

いろんな意味でおなかいっぱいになる本、おすすめです。

世界のおやつ旅/翔泳社
¥1,554
Amazon.co.jp