去年のクリスマスの話になりますが、京都でおやつ新報の多田千香子さんの、新刊出版のイベントがありました。イベントには残念ながら参加できずでしたが、イベント後サイン本を購入にゆき、千香子さんと楽しくお話しすることができました。ご子息のけい君はスヤスヤ。ご主人も気さくでホンワカ素敵な千香子さんファミリー。

新刊、『パリのおやつ 旅のおやつ』は、おやつのレシピはもちろん、おつかいものやパリの旅日記、パリだけでなく世界のあちこちよもやま話と盛りだくさん。お値打ち度高いです。
photo:01


おやつレシピは、おいしそうで、かつ‘明日つかえる’的なお手軽なものも多く。
さっそく、わたしは柚子シフォンのレシピを参考に、柚子レモンシフォンを焼きましたよ。レモンアイシングをかけて。
photo:02


コチラをおもたせに、今日は、久しぶりのYさん&はじめましての超かわいい娘ちゃんが一緒の、楽しい高校の同級生集いでした。…ちなみに、人見知りな夫と兄さんはスケートへ。あっくんは、いつまでママについて来てくれるのかな⁇
ケーキも好評。

それにしても、みんな家族が増えてくって、あたりまえのようですごいことだなと、ベビー達やお腹の大きい友人達をみて、あらためて思いました。

すごっ。
photo:03





iPhoneからの投稿