あれから20年。「あれでよかった」と思える日がくるとはね! | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

色んなことがあって、SNSから少し離れていましたが、久しぶりにまた書きたくなりました^ ^



今日は父の命日なんです。


あの日から20年が経ちました。

そんな節目だということもあり、お墓参りをしながらいろんなことを思い出しました。



高校3年生だった私は、

バレーボール🏐で地区の選抜に選ばれて

その練習初日のことでした。


まさに、青天の霹靂でした。

父が自ら、人生に終止符を打ちました。


突然、岐路に立たされた私は

嫌でも自分の人生、この先どうするか

考えざるを得ない状況に置かれました。


当時の私は、進学校に通う3年生でした。

同級生が進路をどうするかという話をしていたときに

私はどうしたら自分の生活を維持できるかを考えていました。


当時はたぶん、相当辛かったと思うのですが


今となっては、あの時があったから

たくさん、たくさん考えたし

痛み、苦しみを乗り越えるという経験ができたし


だからこそ、今、目の前の人の

痛み、苦しみに寄り添うことができるって思う^ ^


といっても、私の寄り添い方は決して

ただ優しいものではないけどね。笑



辛かった経験さえ

宝になっているから。


だから、どんなことがあっても、大抵のことは

大丈夫!!

って自信を持って言えるし


目の前の人の可能性を

心の底から本気で信じることができる^ ^


あれから20回のお墓参りで、初めのうちは文句とか言ってたと思います。笑


「なんで自分だけ苦しみから逃げたんだよー!

くそー!!」


とか、確かそんなことを思っていた気がします。

なんかもう、ちゃんと思い出せないけど(*´꒳`*)笑



それを思うと

今日は「私もすごく大人になったなー」

と感じるようなことを伝えてきました^ ^


年を重ねるって、楽しいですね(^^)



たとえ今、辛くて苦しくても

自分が自分を諦めなければ

チャンスって必ずやってくるんだ。


それは、自信を持って言えます!!


誰に信じてもらえないことよりも

自分で自分を信じられないことが

1番悲しいことだから


すっっっごく小さなことから

これをしているときが心が安らぐな、とか。



どこにいて、誰と一緒に居て

どんな景色が見えて、どんな音が聴こえて

どんな匂いがして、何をしているときが

自分にとって幸せって感じるのか


そこから見つめていったらいいよ



私が世界で一番カッコいい!!って思っている

お仕事の先輩がくださった言葉です^ ^


皆さんにもお裾分け♡



お寺って、なんか好き。

緑がいっぱいで^ ^



鍼灸マッサージサロン いろは
(神奈川県小田原市)

・鍼灸マッサージ
・風水薬膳®︎ (カウンセリング、講座)
・四柱推命鑑定

当サロンのメニューはすべて陰陽五行理論から成っており、生まれ持った体質や性格を最大限に活かして、〝変わりたい〟を全力でサポートしています。


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ