「子供が怖い夢を見るから眠れない」ママの悩みが解消しました^ ^ | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

先日、お休みの日に
息子が一緒に遊んだお友達 6歳の女の子が

「怖い夢を見てから、寝るのが怖いからなかなか寝れない。
そういうときは楽しいことを考えるの。
そうするとね、寝ちゃってるんだよ。」

と話してくれました。

そうか〜。

楽しいことって、どんなこと考えるの?

って聞いたら

「え、それは内緒♡」
ですって(*´∇`*)キュン


その日、我が家にあるおもちゃで
1日たくさん一緒に遊んで

夕飯は一緒にピザをコネコネ、ギュッギュして
トッピングも綺麗に並べてくれて

みんなで楽しく食べて、あっという間にバイバイの時間になりました。


次の日、ママから「寝ながら笑ってた。前の日は泣きながら寝てたのにw」とメッセージをもらいました(≧∀≦)

楽しいのが一番だね^ ^


半年ほど前に、4歳の男の子が
やはり寝るときに怖がって泣いて…

と、小児はりを受けにこられた方がいらっしゃいました。

小児はりは、皮膚をつらぬいて刺す鍼ではなく
小児専用の接触するだけの鍼を使用して
皮膚に痛くない刺激を入れて全身を整えます。

これは、自宅にあるスプーンや歯ブラシ、ドライヤーなどで鍼やお灸の応用ができるのです!^ ^

おうちの人がお子さんにしてあげるときは
スキンシップを大切にしながら
その延長でしてもらうようにお伝えしています。

まずは、体に触れて、温もりを伝えてあげて。

そして、お子さんの体や心の状態を皮膚から感じ取って(*^^*)


どうやってするか、よりも

おうちの人がどうあるか、が大切で。


安心してね。
眠れるから、大丈夫。
眠れなくても、大丈夫。

そんな心の状態であること(*^^*)


こどもが寝た後にやりたいことがあって
早く寝て〜
って思っていると、こどもはなかなか眠らない。

寝たと思ったら起きてきた。

って、よくある話ですよね(笑)


私もそんなときは、もうね
こどもと一緒に寝ちゃえ〜って切り替えます^ ^


こどもだけじゃなくて
大人だって、明日朝早いから早く寝なきゃ〜
って思うとなかなか寝付けなかったりするでしょう?^ ^


小児はりを受けにこられた方には
おうちでのスキンシップ+ケアと
お布団に入るときのお話をオススメして
実践されたら泣かずに眠れたと翌日に連絡が来ました。

それから、毎日の習慣になって
2回目の施術を受けにこられることなく
眠れるようになったそうです(^^)


長くなりましたので
お布団に入るときのお話は次回へ続きます^ ^



鍼灸マッサージサロン いろは
(神奈川県小田原市)

・鍼灸マッサージ
・風水薬膳®︎ (カウンセリング、講座)
・四柱推命鑑定

当サロンのメニューはすべて陰陽五行理論から成っており、生まれ持った体質や性格を最大限に活かして、〝変わりたい〟を全力でサポートしています。


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ