自分がどうあるかは自分で決められる^ ^ 風水薬膳®︎基礎講座1を開催しました | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

鍼灸マッサージ師
ティーセラピスト®︎の髙橋久美子です。

昨日は風水薬膳®︎基礎講座1を開催しました(^^)


私はこの講座を初めて受けた時から大好きで、こんな講座があるんだよってみんなに教えてあげたーい^ ^
って思っていたら、気づけば自らが講師になって伝えています(*´꒳`*)

今回も、
自分のことをもっと知りたい
元気な身体でいたい
楽しいこと大好き
っていう方が参加してくださって、本当に楽しくてあっという間の5時間でした(^^)


本来の自分を知る作業をしていると、思わずクスッと笑ってしまう。笑



それでは、参加してくださった方からの感想を紹介しますね。


とても楽しい講座で、5時間があっという間でした。
陰陽五行説のお話、ワーク、自分の命式を見て自分の本質を知ること…と、盛りだくさんでした。
私は人前で話すのがとても苦手ですが、皆さんとても明るくて、緊張することもなく、ずっと笑っていたような気がします。
ワークでは自分のことを紹介してもらっている時、もうムズムズして恥ずかしかったですが、嬉しかった。
命式はまさかの木と土だけ…。自分の性質を読むと、笑えてくるほどあたっていて、びっくりしました。
どんだけ正直で素直ないい子やねん‼︎とつっこみたくなりました。
他の人(パートナーや家族や友人)の命式も見てみたいです。
しっかり自分と向き合って前向きに健康に楽しく生きていきます‼︎
基礎講座2も受けたいです。

横浜市 Kさん

本当に、どんだけいい子やねん!笑
話すのが苦手、と講座の初めに言ってくださいましたね。
でも、全くそんな風に感じませんでした^ ^
楽しんでもらえて嬉しいです!
Kさんの願いが叶いますように、応援していますね(*^^*)



とても楽しかったです。
「講座」なので、お勉強色が強いのかなと思っていたら、だいぶ自分と向き合わせていただきました。
本来の自分、取り戻したいですね!
自分を受け入れます(笑)
自分をしばるのはやめて、どんどん受け取っていきます。
その為の身体づくり、フラットでいられる自分をお茶で緩めていきたいです。
色んなお茶も美味しかったです。
ありがとうございました。

千葉県 Sさん

今までキューっと縛られていた分、これからはのびのびと本来の自分を出していっちゃってくださいね(^^)
Sさんの笑顔がどんどん周りに拡がっていくのが私も楽しみです♫



今年は関東にも新たにティーセラピストさんが誕生しましたので、これから風水薬膳をより多くの人に知ってもらえるなあとワクワクしております(*´꒳`*)

全国の講座の日程はこちらで確認してみてくださいね。



ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!